• 締切済み

レンタルサーバーのDB

某レンタルサーバーを借りて データベースを利用しPostgreSQL、PHPで オンラインショップみたいなのを作りたいのですが、 サーバーHP上の会員コントロールパネルからテーブルはつくってもらえたのですが、そこからサポートしてくれないので作業が進みません。。。 普通どうやってレンタルサーバー内のDBにアクセスするのでしょうか? とっても困ってます。 どなたか宜しくお願いします!!!

みんなの回答

• okjbnm
回答No.3

phppgadminでの操作が許可されていれば このツールを使うと便利ですよ

• zebedeer
回答No.2

「php postgresql」をgoogleに投げた結果の一番上のページを参考URLに挙げます。 サンプルもあるようなので、この通りやってみては?

参考URL:
http://www.hizlab.net/app/php2pgsql.html
  • zebedeer
回答No.1

>普通どうやってレンタルサーバー内のDBにアクセスするのでしょうか? 私はphpあまり知らないのであれですが、すでにtableがあるなら後はphpで接続してsqlを発行するだけでは? (dbname、user、passがわかるなら後はgoogleにでも聞けば一発でしょう)

xxphatxx
質問者

補足

返答遅くなってすみません。 私こそ本当に初心者でして。。。 言われたとおりGOOGLE検索で TELNETの存在を知りました。 TABLEにアクセスするにはこれからどうしたらよいのでしょうか? かなり混乱してきました汗