• ベストアンサー

麻雀を覚えたいのですが

麻雀初心者です。友人に教えてもらいながら数回麻雀をやって、もっときちんと覚えたいと思っています。 そこで麻雀のゲームをやって覚えようと思うのですが、初心者でも覚えやすい麻雀ゲームのタイトル、メーカーなど教えていただきたいです。 PS、PS2、GBA、DSでお願いいたします。

• 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umemomi
回答No.1

麻雀ゲームなんてどれも同じですよ。 どれでもいいからとにかくやって手作りや役などを覚える事です。 あと、ゲームでは点数計算は絶対に覚えられないですから、本屋に行けばいくらでもその手の本はありますから点数計算は本で覚えて下さい。

magkata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。適当に安いゲームを買ってやってみようと思います。点数計算も大切ですね。いつも友人に任せきりなので。