• ベストアンサー

麻雀を覚えたいのですが

麻雀初心者です。友人に教えてもらいながら数回麻雀をやって、もっときちんと覚えたいと思っています。 そこで麻雀のゲームをやって覚えようと思うのですが、初心者でも覚えやすい麻雀ゲームのタイトル、メーカーなど教えていただきたいです。 PS、PS2、GBA、DSでお願いいたします。

  • 麻雀
  • 回答数1
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.1

麻雀ゲームなんてどれも同じですよ。 どれでもいいからとにかくやって手作りや役などを覚える事です。 あと、ゲームでは点数計算は絶対に覚えられないですから、本屋に行けばいくらでもその手の本はありますから点数計算は本で覚えて下さい。

magkata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。適当に安いゲームを買ってやってみようと思います。点数計算も大切ですね。いつも友人に任せきりなので。

関連するQ&A

  • 麻雀ゲーム

    PS2、DS、PSPの麻雀ゲームの中でおすすめのソフトを教えて下さい!

  • 面白い麻雀ゲーム教えてください!

    面白い麻雀のゲーム教えてください。 一応自分の希望は ・超初心者なので、自分でもわかるようなもの ・やってて強くなりたい!これはやっぱ絶対ですね。友人とやるときの為の練習みたいなもんですし ・出来れば機種はPSPかDSで、妥協してPS2という感じです。 ・やっぱCPUがアホすぎるとかロード長すぎとかはあれですかね・・・ そんなにあれでないレベルなら構いませんが(上記が満たされるなら)そこそこ面白いものであってほしいですねやはり こんな所です。かなりわがままな条件ですが、上の2つを最優先でお願いします。

  • 麻雀ゲーム入門にいいタイトルはありますか?

    良いゲームタイトルがあれば知りたいです。 麻雀は役をいくつか知ってるくらいで打った経験はないです(アカギや咲などで知識はあり) 初心者向けの解説だったりチュートリアルがあれば嬉しいです。 パソコン、3DSやpspなどゲーム機種は問わないのであれば教えてください。

  • PS2でおすすめの麻雀ゲームってありますか?

    私は、麻雀”超”初心者です。友達と打ったりして面白いなーと感じており、PS2でも麻雀をやってみたいと思いました。  そこで、麻雀のゲームソフトで面白くて、初心者にお勧めのソフトはありますか?また、純粋に麻雀をやりたいのでイカサマはないものが良いです。よろしくお願いします。

  • 超初心者向け(&女性向け)麻雀ソフト

    麻雀のルールもわからない私が、ルールを覚えながら遊べるソフトはありませんか?? 機種はDS(GBA)もしくはPSPで、お願いします★ミ

  • DS 麻雀

    麻雀をやったことがないのですが、全くの初心者でもはじめられる、説明が詳しいDS用の麻雀ソフトはありますか?教えてくださいお願いします。

  • 初心者向けの麻雀ゲーム

    麻雀を覚えるために麻雀のゲームを買おうと思うのですが超初心者向けのいいソフトはないですか? ちなみに参考書などを併用しながらプレイして覚えていくつもりです。 カテゴリーはPSPにしていますが、ハードはPS3、PSP、Wii、ニンテンドーDSiまで持っているのでそれらでプレイできるゲームなら何でもいいです。 超初心者にオススメがあったらよろしくお願いします。

  • PSPかDSの麻雀ソフトで初心者向きの物はありますか?

    PSPかDSの麻雀ソフトで初心者向きの物はありますか? 現在は、役と点数を勉強中でネットゲームにて楽しんでいます。 候補として、PSPの「麻雀格闘倶楽部マージャンファイトクラブ」と DSの「タスケ1500 DS Spirits 麻雀V」を考えています。 「麻雀格闘倶楽部 全国対戦版」は初心者には難しいですか? 合わせて質問します。

  • テレビで麻雀のみをやりたい場合

    私の義理の祖母が最近、麻雀が好きになってしまいました。 月に一回4人でやるのですが、平日一人でできるものがないかと聞かれています。 いろいろ探しTVにつないで麻雀のみできるゲームを提案したのですが(Amazonで4000円ぐらいのもの)、4人打ち麻雀じゃないからいやだと断られております。 あとはパソコンか、TVゲーム(PS、Wii等)しかないのですが、80歳過ぎのおばあちゃんでもできるいいゲーム、方法があればお教えください。

  • 面白いイカサマ麻雀

    イカサマ麻雀のゲーム結構出てますが どれが一番  面白いですか ハードは PS2 PS  でお願いします。