• ベストアンサー

これは?

教えて!gooのフィッシングに質問を最近しました。 質問の回答者様の貼り付けたURLモドキが非常に怪しいのですが、どなたかその手のトラップに詳しい方それがなんなのか教えてください 質問名は「オススメのシーバスロッド教えて!」で質問日は8月8日です。 教えて!gooにもし有害なトラップを仕掛けるような人がいるとしたら非常に残念に思います。

  • OPASU
  • お礼率20% (3/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.3

ブラウザにfirefoxをダウンロードインストール そのブラウザのアドオン、以下の二つ http://www.siteadvisor.com/download/ff.html https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/722 サイトアドバイザ まず、貼り付けされているアドレスをコピー、サイトアドバイザのアイコンをクリックして現在の表示しているサイトの詳細を表示、「サイトレポートを検索」に調べてほしいサイトの貼り付けを行う。 「~に一致する結果は見つかりませんでした」と表示されたら、「検査を依頼するドメインを送信」をクリック、どんなサイトか表示されるのを待つ。 ノースクリプト アクセス先のサイトのスクリプトをサイトごとに許可するか、許可しないのかを質問者さんが決める。許可しない場合サイトによってはフラッシュプレーヤーなどが表示されないなど、部分的にしか表示されないことがある。全部表示するにはサイトのスクリプトを一時的に許可してみるか、許可する。 サイトアドバイザによる評価を鵜呑みにするかしないかの選択は質問者さんが自分で決める。 注意、すべてのサイトが調べられるわけではない。

その他の回答 (2)

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.2

QNo.4253787 オススメのシーバスロッド教えて! 質問投稿日時:08/08/15 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4253787.html 回答者のリンク先 Ano.2 ttp://&#8203ww.bakusoku.com/index.html​ 単なる文字化け ANo.3 ttp://ww.bakusoku.com/index.html 「信じるタックル決定板」 ww.bakusoku.com/kettei-ban.html いずれも正常なサイトと思いますが・・・ もしほかの怪しげなサイトに接続されるようであれば、あなたのPCがスパイウエアに感染している可能性があります。

OPASU
質問者

補足

ANo.2をクリックしたさいにブラクラ?のような現象が発生しました。

  • YH2400
  • ベストアンサー率25% (55/212)
回答No.1

このサイトのシステムを知らないようなので教えて差し上げます。 そもそも「教えてgoo」は「OKWave」など他多数の質問掲示板と情報を共有しているため他のサイトからの質問の閲覧・投稿・回答が可能となっています。 ですが運営業者によっては特定のカテゴリーの質問を閲覧できないようになっているところもあります。 私はNECから投稿していますが「デジタルライフ」以外のカテゴリーを閲覧できません。 そういった方々のために、過去の質問の話をする時はその質問のURLを貼り付けてください。 それから怪しいURLが張り付けられているのを見た時は運営者に報告してください。

OPASU
質問者

補足

まったくの無知で申し訳ありません。 質問のURLは、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4253787.html です。

関連するQ&A

  • 自分のURLをgooへ載せるには?

    gooトップ→趣味→アウトドア→フィッシングと 検索するといろんな人のURLが 約100件出てきますが、そこに自分のURLを 載せてもらうにはどうすればいいの?

  • エギングやりたい。

    エギングやりたい。 こんにちは。 最近エギングにものすごい興味があります。 しかし、道具が格好古いシーバスロッド3.3mがありリールはありません。 質問ですが、10000円以内で買えるリールのオススメを聞きたいです。 あと今持っているシーバスロッドはほぼ間違いなくPEライン非対応だと思います。もしPE使うとやはりすぐボロボロになってしまいますか? 一応、竿のオススメも聞きたいです。できれば10000円いないで・・・なんとかがんばって15000円でおねがいします

  • 参考URLについて

    こちら(教えてgoo!または、OKWEB)で質問に回答をするとき、「参考URL」を 回答欄に書いている人と参考URLに書いている人がいますが どちらが良いのでしょうか? 私個人としては「参考URL」の方がクリックするだけでHPが見れるので良いと思うのですが・・・ どっちでもいいんじゃないか? と言われる方もいらっしゃるでしょうけれども 気になるので意見をお聞かせください。

  • 締め切られた質問への連絡?

    最近URLの質問に回答して、おススメの一曲を教えてほしいと言われたのですが、 質問者さんは、なにを思ったのか、回答を締め切ってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876835.html これでは教えるも何もできません。 質問者さんは、間違って締め切ってしまったのだろうと思いますが、 私はどうすればいいのでしょうか?無かったことにしていいでしょうか?

  • 教えてgooとokwebの違い

     よく、回答者の方の参考URLの欄にokwebのURLが載せてあるのを見て、最近okwebの存在を知りました。okwebは、教えてgooとは別物と思っていましたが、中身を見てみると自分が質問したり、回答したりしたのと同じ投稿が載っている!?ということに気がつきました。  教えてgooとokwebって、同じものなんでしょうか?okwebを利用する場合、新規登録は必要でしょうか?

  • 質問や回答にhttp://okwave.jp/のようなURLが貼り付けてあったらクリックしてしまいますか?

    最近ここで、不快な気持ちになるようなホームページにつながるURLを貼り付けている質問や回答があるようですが、皆さんはこのOKやgooでURLが貼り付けてあった時にどうすることが多いですか?(思わずクリックするとか) 僕なら単にURLだけが貼ってあるような質問や回答であればクリックすることはないと思いますが、そのURLについてのくわしい説明が一緒に書かれていたら思わずクリックしてしまうかもしれません。

  • 何あげよう?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1407952 どうもこんにちわ、上のURLにて質問した人が結局やめることとなりました、その人は最近とってもかわいく見えます~~(笑) はどうでもいいとして最後なので何か上げたいです。みななら何あげます??速球に回答欲しいです。

  • お礼のメールって来るんですか?

    カテゴリーが分からないので、ここで質問しますが、 最近、下記URLの質問をみつけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=342915 今まで何も考えてなかったのですが、 僕には、自分が質問した際、新しい回答が来るとメールが入りますが、 他の人の質問に自分が回答し、質問した人がお礼をしても、メールは来ません。 これは、僕だけですか?

  • 悪質な質問について

    過去に教えてgooや他サイトでいろいろな質問をしたのですが、 ここ最近、ほぼ毎日私の過去の質問をコピーし、全くそのまま投稿したり、ほんの少しだけ言葉を 変えて投稿したりしている人がいます。 何度も運営者に通報したのですがその人の質問は全く削除されず、逆に私がその人の回答に 「私の質問をコピーしないでほいし」とURLをつけて回答すると、必ず私の回答が消されてしまいます。 これはどうしてなのでしょうか?

  • 笑われる質問かもしれません、OKwebと教えてgooって違うサイトなのですか?

    と疑問に思いました。こんなバカな質問するなと思われるかもしれませんが何か、他の方の回答でここの事を教えてgooと言っている人もいるし、 こちらを見てくださいというURLをクリックするとgooの画面に飛ぶんですが(説明下手ですみません)よく違い?が分からないのですが。 あきれながらも教えていただけるとありがたいです、、暇なときで結構ですので・・。

専門家に質問してみよう