• ベストアンサー

ADSLからNTT光にしましたが、インターネット接続がうまくできません

ADSLでcoregaの54Mbps対応無線ルーターを使用していましたが、一昨日光に変更し、 プロバイダーさんに設定をしていただきました。ルーターはそのままです。なかなか接続 しなくなって、本体からカードを引き出して何度も差込直すとやっと接続します。 ルーターを変えたほうがよいのでしょうか?光へ変更しても何のメリットもなく、ガッカリです。 あまり詳しくないので上手に説明できませんが、お分かりの方はお教えください。

• askal
  • お礼率70% (89/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zaku95
回答No.1

ADSLの前の速度によっては、光に変更しても無線だとそこまで速度向上は望めないです。 有線にすると理論的にもう少し速くはなりますが、それでもパソコンの性能に左右されるところがあります。 カードを抜き差ししないと接続できない件はcoregaにサポートしてもらったほうが良いでしょう。 (個人的にcorega製品は”安かろう○かろう”なので、お勧めできませんが・・・)

askal
質問者

お礼

コレガに問い合わせ中です。ありがとうございました。 続けてまた質問をしますので、そちらの方もよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#75059
noname#75059
回答No.2

光回線に不具合があるのか、無線に不具合があるのか分けて考える必要があります。 無線ではなく有線LANで接続がうまく出来れば、無線に問題があると思います。 なお参考意見として、初期設定はなるべく自分で設定しましょう、 その方が何か問題があったとき解決が早いですよ。

askal
質問者

お礼

有線はできます。素人で設定はさっぱり分かりません。 ありがとうございました。