• ベストアンサー

ノート用クーラーパッドについて

サンワサプライの商品 TK-CLN7ULSV http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLN7ULSVhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLN7UL のどちらを購入しようか迷っています。 これは色の違いだけなのでしょうか?何か性能が違うのでしょうか? 様々な電気屋さんで見たのですが、黒い方が安くなっていて。 お願いします。

  • rei-n
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67708
noname#67708
回答No.2

高いですね! 実売はもう少し安いんだろうけど・・・。 私使ってるのはこれです ↓ http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/sx-cl03/index.asp これで充分だと思いますよ、ウチのvaio君も心配なくらい熱くなってましたが使ってみると全然違いますから 因みに2980円でした。 ご質問は型番の最後のSVがシルバーの事ですからただの色違いですね。

rei-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに安くて良いのですが、固定が難しそうな気がします。 ガタガタしそうです・・・。 色の違いだけなら、機能が同じである以上、値段の安い方にした方が良さそうですね。

その他の回答 (2)

  • gin-ko
  • ベストアンサー率42% (77/182)
回答No.3

私もサンワサプライのもっと安いプラスチック製のを購入しました。TK-CLN8UWでヨドバシで2980円位でした。 これだけで、全然違います! 夏場に落ちる(…)頻度が減りました。 ただ、プラスティックなので熱放電が微妙みたいで、 あと4000円位だして、メタル?のにすれば良かったなぁと思っています。 既に確認されているかもしれませんが、 おつかいのノートPCのファンの位置と合うモノがいいですよ。 私其処をあんまり考えずにかったので、 ずらしておかないと、PCのファンと、 冷却装置のファンの位置が合わず、 一寸不格好な感じです…。

rei-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はパソコンが熱でやられる経験はないのですが、やはり怖いですね。 PCのファンの位置ですか、あまり考えていませんでした。購入予定の商品がパソコンの底全面にくるため…。

noname#115827
noname#115827
回答No.1

黒の方が、不人気色のため安いと思われます。

rei-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 色だけなんですか・・・。値段の差は。 ビックリです。

関連するQ&A

  • ノートクーラーについて

    ノートクーラーについて ノートクーラーを利用していれば熱から守り、修理するような事態をスパンを多少は伸ばすこともできるのでしょうかね・・? 自分の考えでは少しでも修理する期間をスパンを伸ばしたいとみているのですがどうですかね・・? メーカーに質問したら以下ですが 冷却シート(弊社の冷却パッドと考えます)との併用は可能です。 ただし、ノートパソコンの排気口を塞がないように、パッドの厚みがありますのでバランス良く貼って頂くことことにご注意をお願いいたします。 また、ノートパソコンの使用環境によりますので、 パソコンが長持ちするとお約束することは出来かねます。 ただ、パソコンの熱から守る為の製品ですので、熱による故障のリスクを少しでも下げる手助けにはなります。 ■クーラーパッド 型番:TK-CLN7UL http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLN7UL&cate=1 型番:TK-CLN7ULSV http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLN7ULSV&cate=1 上記製品の色違いになります。 あト自分のノートだと底裏の半分よりも上側にその通気口でしょうか空気を外に出すファンでしょうかあるのですが、この場合は送風式よりは、吸引式のクーラーのほうがいいのですかね・・・? エレコムの4400円ぐらいので、送風式と吸引式の切り替えができるものがあるのでどうなんでしょうかね・・? これで吸引で利用すればとみても エレコム http://kakaku.com/item/K0000742297/ SX-CL23LBK [ブラック]

  • ノートクーラーについて

    ノートクーラーについて ノートクーラーを利用していれば熱から守り、修理するような事態をスパンを多少は伸ばすこともできるのでしょうかね・・? 自分の考えでは少しでも修理する期間をスパンを伸ばしたいとみているのですがどうですかね・・? メーカーに質問したら以下ですが 冷却シート(弊社の冷却パッドと考えます)との併用は可能です。 ただし、ノートパソコンの排気口を塞がないように、パッドの厚みがありますのでバランス良く貼って頂くことことにご注意をお願いいたします。 また、ノートパソコンの使用環境によりますので、 パソコンが長持ちするとお約束することは出来かねます。 ただ、パソコンの熱から守る為の製品ですので、熱による故障のリスクを少しでも下げる手助けにはなります。 ■クーラーパッド 型番:TK-CLN7UL http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLN7UL&cate=1 型番:TK-CLN7ULSV http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLN7ULSV&cate=1 上記製品の色違いになります。 あト自分のノートだと底裏の半分よりも上側にその通気口でしょうか空気を外に出すファンでしょうかあるのですが、この場合は送風式よりは、吸引式のクーラーのほうがいいのですかね・・・? エレコムの4400円ぐらいので、送風式と吸引式の切り替えができるものがあるのでどうなんでしょうかね・・? これで吸引で利用すればとみても エレコム http://kakaku.com/item/K0000742297/ SX-CL23LBK [ブラック] あと以下のサイトにhttp://www.sanwa.co.jp/product/dosvparts/notecooler/info.html こんなことがかいてありました。 送風式はファンから直接パソコンの底面に風をあて冷やします。それに対して吸込み式はパソコン底面の熱を吸い込んで冷やすします。 ノートパソコンの裏面に通気口がない機種に向いています。直接底面に風をあてるので効率的です。 裏面に通気口がある機種に向いています。仮に送風式で風を当てると裏面の通気口へ冷たい風と一緒に熱をもったまわりの空気も入ってしまいます。ですので吸込み式のほうがより効率的です。

  • この二つのノートクーラーの違いは何?どっち買いますか?

    こんにちは。 ノートクーラーを買いたいのですが、サンワサプライのTK-CLN7Uと ZALMANのZM-NC1000の違いはいったい何なのでしょうか??? 値段は少し違いますが、それ以外見た目とかがそっくりそのまま パクリの気がするんですが・・・。 もし買うならみなさんはどっちを買いますか???

  • PC自作時の静電気対策

    パソコンをよく自作しているのですが、その工程で静電気防止の手袋をつかっています。 ですが、どうしても細かい作業をするときは手袋を外さないとキツイことが多々あるため、色々探しているうちにサンワサプライのhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-SE6&cate=1&keyword=TK%2DSE6 を発見して、購入を考えているのですが、当方のOAにはアールターミナルがついていません。 公式を見ると「OAタップのアースターミナルなどにつないでください」 となっているのですが、当方のようなアールターミナルがついてない環境でこの製品を使うことはできますでしょうか? お詳しい方、何方か教えていただけないでしょうか? 駄文失礼しました。

  • ノートPCのキャリングケースについて

    こんにちは。今回15.4型のノートパソコンを購入したのですが、その持ち運びについてアドバイスをいただけると幸いです。 学校で自分のノートPCを使います。ロッカーがあるので学校に置いていくことも可能なのですが、持ち運ぶ可能性もあるかと思ってキャリングケースを購入しようと思っています。 サンワサプライBAG-C25の http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=BAG-C25BK あたりを購入しようと思うのですが、やはり、ロッカーに残す可能性を考えるとバッグのほかにインナーケースを購入した方が良いでしょうか。 みなさんはノートPCをどのように持ち運んだり、保管していますでしょうか。アドバイスいただけると幸いです。

  • サンワサプライの DELL 用キーボードカバーに関して

    キーボードカバーに関して質問があります。 サンワサプライの DELL 用キーボード防塵カバー、 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=FA-TDELL&mode=main に関してなのですが、これは、SK-1000REW 用だと書かれていますが、 SK-8000 にも利用出来ますでしょうか? SK-1000REW と SK-8000 は、画像を見る限り、キー配置に違いはない様 なのですが・・・

  • 液晶保護フィルム(フィルター)の貼り方などについて

    17インチの液晶モニターを購入したので、それにあわせ保護フィルターを買おうと思っています。 フィルターは画面がでかいだけに張るのが大変かと思いますが張った皆さんはうまくできましたでしょうか?フィルター自体も高いだけに悩んでいます・・・。 調べてみたところ、シリコンの自己吸着型?というのが簡単そうですが、うまくいくものなのでしょうか・・・。 埃や気泡は気になりますか? お勧めのものややり方、ポイントがあれば教えてください。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LCD-170&cate=3 http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/ef-fl/index.asp 個人的にはサンワサプライのがいいと思っています。

  • skypeで使う外部マイクの音が小さくて困っています。

     最近便利でskypeをよく利用しています。  外部マイクをサンワサプライのMM-MC3(http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-MC3)でつかっているのですが、通話音声テストでは自分の声がスピーカーからほとんど聞こえません。  実際に通話してみると、ヘッドセットを使っている人にはなんとか聞こえるレベルみたいですが、スピーカーから使っている人だとまったく聞こえないみたいです。  これは外部マイクの性能が悪いからでしょうか?こちらの音声をクリアに届ける方法を教えてください。

  • 「PC接続スピーカーケーブル/約1.7m」は「ステレオミニプラグ(3.5mm)」に直接差すことが出来るのでしょうか?

    サンワサプライ社製木製2.1chマルチメディアスピーカー(ホワイト)MM-SPWD3WHを購入したいと思っています。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD3WH&mode=main 製品情報のサイトに「PC接続スピーカーケーブル/約1.7m」と書いてありましたが「ステレオミニプラグ(3.5mm)」に直接差すことが出来るのでしょうか?

  • 2.5インチのHDDアダプタはスピード落ちますか?

    サンワの TK-AD40N http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-AD40N というのを使うと2.5インチのハードディスクをデスクトップパソコンに使えるみたいなのですが、 他社のメーカの同じような品の説明を見ると ATA/33まで というような表記がありました。 写真の接続例も ATA33用のケーブルなのかな? と思い、 速度が落ちるなら、普通に3.5インチのを買ったほうがいいのか?と思っています。 スピードは落ちるんでしょうか?