• ベストアンサー

新規購入での疑問(初期設定)

Yakichiの回答

• Yakichi
回答No.5

yakichiから追伸、、、余計な一言かも、、、。 OS等のDVD-ROが添付されていなくて、既にHDDにリカバリー領域が設定されている。 という事は、既に初期設定は終了しOSはプレインストール状態と思われます。 商品が到着しセットした段階で、電源をオンにすれば分かりますが。 上記から考えると、OSの類ではなくインターネットや電子メールの事かと思われます。 その場合はブロバイダーを選ぶのが先決で、選定して手続きが終われば契約先が、電話で教えてくれます。初めての場合、若干時間がかかりますが、相手は苛立つ事なく接続完了まで付き合ってくれます。 以上、余計な一言ならご容赦。

kacchan11
質問者

お礼

Yakichi様 ありがとうございます。 >OS等のDVD-ROが添付されていなくて、既にHDDにリカバリー領域が設定されている。 >という事は、既に初期設定は終了しOSはプレインストール状態と思われます。 初心者な質問ですみません。そもそもリカバリーDVDとは何なのですか?OSのDVD-ROMのコピーのことなのですか? 文面からすると 「OSのDVD-ROMは付属されておらず、インストールされた状態なので逆にHDDからバックアップ用にコピーをDVDにとっておく」 ということですか? "リカバリー領域"とは何でしょうか? ちなみに今回はPCが壊れたための買い替えでプロバイダ契約は以前のままです、継続されてます。契約時に付属されていたCD-ROMのガイドに従って設定はできましたので今回もこのインターネットの設定は問題ないと思います。 話を整理すると、問題はOSのバックアップDVD製作が難所ということになるのでしょうか? 余計な一言ではございませんでした、話が少し見えてきました。