• ベストアンサー

パソコン ド初心者です。教えて下さい。

以前、パソコンの絵文字の入力について質問をしましたjinruiaiです。 その節は、大変お世話になりましたっ!!! 大変助かり、感謝していますぅ~!!! ところで、パソコン ド初心者の私にとっては、わからないことが多くて…メールを送ることと、検索しHPを見て お気に入りに入れることしか出来ません。 こんな、レベルの私に また一つ教えて下さい! 1.新幹線や、喫茶店や、海外でノートパソコンを使っている人は、どうやって、何に接続しているのですか? 2.以前、顔文字、絵文字、動く絵文字をメールにコピーすることを教えてもらいましたが、私のがOutlookなので、できないものもありました。(お手数ですが、私の以前の質問の回答を参照していただけたら、ありがたいです…すみません…) 絵文字とか、動く顔文字とかはどうすれば、相手に届くのですか? 3.矢印はどうやって、入力するのですか? ホントに、ホントに、恥ずかしい質問ですが、ヨロシクお願いします! 私は、難しい用語がわからないので、できれば、ド初心者の私でも、わかるように、教えていただければ嬉しいです。 皆さんの、おすすめの おもしろいHPなども教えていただけるとありがたいです。 短い、外国のジョークとか、長い文を読まなくても、クスッと笑えるような…そんなおすすめのHPをご存知でしたら教えて下さい。 必ず、お返事させていただきます♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.5

1.おそらくAirH"。横のスロットにカードを差し込むとフツーにインターネットに接続できるんです。ちょっと速度は遅めですが、便利です。 2.Outlookなら全て可能なはずです。 お友達に動く電子メールをお送りになりたいのでしたら、 なっちゃんの動く雛形 http://www.doumo.org/ 動く!電子メール http://homepage2.nifty.com/OdoruEmail/ などを参考に。 もう少し慣れてきたら、 http://members10.cool.ne.jp/~zumirin/kowaza/index.htm のようなページでHTMLをお勉強すれば、ご自分で雛形を作れるようになれる、かも。 PCを学び始めた方もクスッと笑えるページ 絶対サポセン黙示録 http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/ 我が妻との闘争 http://www.117.ne.jp/~kure/waga/yometop.html おまけ、私のお気に入り http://plaza21.mbn.or.jp/~derodero/index.html

jinruiai
質問者

お礼

えっ、OUTLOOKでも動く顔文字、絵文字を送れるのですか? 今回の回答も、以前の回答(No.415937の私の質問に対しての回答)のように、できるという人とできないという人のご意見があり、混乱しています。 できるのだけれど、きっと特別な裏技があるのかな…。 HTMLというのが、関係あるのでしょうね? パソコンの勉強になるHPを教えていただいてありがとうございましたっ!!! クスッと笑えるHPも 教えていただいてありがとうございました。 コピーして、貼り付けただけでは、動く顔文字も、絵文字(モジコ&モジオの)などは、送信側のメールには張り付いたのに、受信されたメールにはそこの部分だけ消えていました。私が知識が足りなくて、一から習わないといけませんねっ! 色々、教えてくださってありがとうございました!!!

jinruiai
質問者

補足

動く顔文字と絵文字を送ると、受信メールには、顔文字と絵文字が消えていて「次の添付ファイルが安全でないため、メールからのアクセスが削除されましたniko 007gif」とかが書いてありました。 何なのでしょう??? もし、どういうことが起きたのか おわかりならば、お手数ですが教えて下さいませんか? 本当にすみません!m(__)m

その他の回答 (8)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.9

>どういうことが起きたのか おわかりならば あなたに責任はありません。 受信者のメーラー(おそらくIE6.0)が余計なお世話機能を持っていて、*.gifや*.exeをはじめとする、悪質なプログラムをしのばせやすい拡張子をすべてシャットダウンしているせいです。 Outlook Expressでは、 『セキュリティの項目でウイルスのある可能性のあるファイルを開いたり保存したりしない。』ってとこにチェックを入れるとjagやtxtなどのきわめてメジャーかつ安全そうなファイル以外は 『次の添付ファイルは安全ではないためメールからのアクセスが削除されました。○○.gif』ってな感じなことを言います。 この場合、該当する項目のチェックを外せばアクセス可能になります。具体的には『ツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性…』のチェックを外せばOKです。セキュリティの面からみれば目的のファイルを抽出したら元に戻すのが賢明です。とお伝えください。

jinruiai
質問者

お礼

再度、丁寧にわかりやすく教えていただいてありがとうございました! 該当する項目のチェックを外すのですネ? 色々ありがとうございましたッ♪

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.8

追記です。 ▽ 質問:おすすめのHP >> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=384573 << ▽ 質問:おもしろいサイトを教えてください! >> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=293218 << 過去問です、こちらは覚えると大変に便利なショートカットについて。 ▽ 質問:便利なショート・カットキーを教えてください。 >> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=375042 << 質問者さま、あまり面白くなかったら、ゴメンなさいね!羅列になり、ご質問から離れた内容のものが多くなりましたが… ※ ショートカットは是非活用してみてください、便利ですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=384573 , http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=375042
jinruiai
質問者

お礼

たくさん情報があるんですね~。 過去にも、いっぱいあって 参考にさせていただきます♪そうなんですか? ショート・カットキーですね? 便利そうですね さっそく使ってみます♪ ありがとうございました!

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.7

こちらも。 ▽ 地球のつなぎ方 >> http://www.tsunagikata.com/fun.html << ▽ 海外ネット事情 >> http://www.advanced-wd.com/news/etc/b52/ << ▽ 海外ネット トピック >> http://netnavi.nikkeibp.co.jp/cnn/013101.shtml << ▽ "ホットスポット" とは… こちらも読んでみてくださいね。 >> http://www.freehotspot.jp/index.html << ▽ ホットスポット こちらも。 >> http://www.hotspot.ne.jp/ << ▽ 検索デスク SearchDesk.com タクサン集まっていますよ。 >> http://www.searchdesk.com/ << ▽ Live! net n@vi こちらも役に立ちますよ! >> http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/top.shtml << ▽ nikkei.com こちらも、堅い感じがしますが、役に立ちます、隅々まで見てみましょう!右側下の方、情報提供各社も。 >> http://www.nikkei.com/ << ▽ JAL (日本航空) こちらの右側上に、関連情報が有りますが、一番上の " JAL ENTERTAINMENT " を開きますと、左上に"JAL TV " が有ります、 ※ 他も役に立ちますね、左下の方に世界のLive映像がありますが(国内も有り)、試してみてくださいね ☆ >> http://www.jal.co.jp/ << こちらがJAL ENTERTAINMENTのページになります。 >> http://www.jal.co.jp/entertainment/ << 念の為、こちらが世界のLive映像のページになります。 >> http://www.jal.co.jp/broadband/livescope/ << これらはホンの一部ですが、ご参考まで。

参考URL:
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/top.shtml , http://www.jal.co.jp/broadband/livescope/
jinruiai
質問者

お礼

たいへん多くの興味深いサイトを紹介いただいてありがとうございました。 こんなに いっぱいあってどれから覗いてみようか迷っています。なのに、ほんの一部ですか~? 長い間、楽しめそうです♪ 世界的な情報をたくさんありがとうございました。

  • oribia714
  • ベストアンサー率19% (27/141)
回答No.6

数人の方が回答しているので、それでは私は 顔文字のホームページをお教えいたします。 以前の質問を見ていないので、ダブっていたら ごめんなさい。 参考URLには、たくさんの顔文字が出ています。 それをコピーして貼り付ければ、楽しいメールが 出来ますよ。 コピー貼り付けの仕方はわかりますよね。? それからね、何かわからない事があったら、 検索エンジンで文字を入力すると、殆どヒットすると 思います。 ちなみにお薦めの検索サイトは http://www.google.com/intl/ja/ ですね。 知っている限りの単語をスペースを入れて入力すると ご希望のサイトが見つかると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/
jinruiai
質問者

お礼

顔文字のサイトありがとうございました! 顔文字は貼り付けできるようになったのですが、動く顔文字と、絵文字ってご存知ですか? 今、これをメールで送りたくて悪戦苦闘しています。 これは、コピーして貼り付けて送ると、受信側で消えてしまうのです。 なぜ、でしょう??? おすすめのサイトもありがとうございました!

  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.4

3の矢印についてですが、「うえや」「したや」「みぎや」「ひだりや」で出ます。(ただ「やじるし」でも) つい最近知ったばかりで、誰かに教えたかったのでちょっと書かせてください。(確かこのサイトで覚えました) 「→」は「-」「>」(もちろんかっこ除く) 「←」は「<」「-」の変換ででるんです!! 試してみてください。ちょっと感動でした!! あと、「↑」「↓」も簡単に出るといいなぁと思ってます。

jinruiai
質問者

お礼

「うえや」「したや」「みぎや」「ひだりや」「やじるし」でも、でました~! 初めての情報です! 「→」は「-」「>」、 「←」は「<」「-」の変換ででました~っ!! あ~ 目からウロコっ!!! ありがとうございました~!

回答No.3

1 無線ではないでしょうか 2 ? 3 やじるしって ↑とか↓ とかですか? なら”やじるし”と入力して変換するとでると思います また”うえ”などでもでると思います 違っていたらすいません。

jinruiai
質問者

お礼

無線でも、パソコン使用できるのですか? 矢印は「うえ」で変換すると出るのですね? ありがとうございました!

回答No.2

1.接続していないか、携帯電話、PHS、無線LAN(これはあまり無い)、を使って接続しています。 2.絵文字や動く顔文字は、パソコンでは使えません。 3.「やじるし」と打って変換する。

jinruiai
質問者

お礼

そうでしたか… 3つ 答えてくださってありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

1 使うだけならバッテリーでできますよ。インターネット接続をしている場合は携帯電話などでダイアルアップ接続すればできます。 3 矢印は「やじるし」と打って変換すればできます。

jinruiai
質問者

お礼

バッテリーだったんですか~ えっ、矢印も「やじるし」で、いいのですか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコン ド初心者です。絵文字ってどうやって入力するんですか?

    こんにちは! すごくレベルの低い質問かもしれませんが、パソコンの絵文字ってどうやって入力するのですか? 音符は、皆さんがよく使っているようですが、音符なら簡単なのですか? 用語も詳しくないので、なるべく簡単な言い方で、私のようなド初心者でもわかるように教えて下さい。  友達にメールを送る時、絵文字を入れたいのです。 何だか、このような質問恥ずかしいのですが、ヨロシクお願いします。 

  • パソコンのキ-ボ-ド入力について(初心者です。)

    パソコン初心者です。 パソコンのキ-ボ-ドについて質問させて下さい。 今まではロ-マ字でひらがなを入力していました。 しかし突然Aをおすと、「ち」Gをおすと、「き」 Tをおすと「か」となってしまいます。 どうすれば元にもどるのか教えて下さい。 ちなみに、今非常に文字が入力しづらいので、携帯で文章をうって、メ-ルからコピ-してます、、 。 よろしくお願いします。

  • パソコンの派遣講師と、初心者向けの本と、勉強法を教えて下さい。

    皆さん、こんにちは! 私は、メールを送ることと、HPを見ることしか出来ない、パソコン初心者です。 最近、家にいることが多くなり始めました。 昔は、スキーなど、体を動かすことが大好きでしたが、今は、体調を壊し あまり外出できません。 パソコンはド初心者で、はずかしい話ですが、まだ文字の入力も、指一本で入れているような、状態です。 パソコンスクールに行けばいいのですが、体調によって、元気でない時は 体がだるく行動がにぶってしまいます。 知り合いに「パソコンの派遣講師というのがあるらしいよ」と聞いたので、もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 友達が、人に聞いたのは、池袋のどこかで、講師を派遣していて、時給がすごく安いというところでした。 ですが、そこの電話のメモを無くして、わからなくなったようです。 池袋ではなくてものですが、渋谷区、新宿区、港区あたりに、派遣できてくれる所があったら、教えて下さい。 それと、文字入力の練習のためになると、友達に『特打』というのをもらいましたが、他にいい方法がありましたら教えて下さい。わかりやすい、パソコン初心者の本がありましたら教えて下さい。 皆さんは、手元を見ないで文字をすごいスピードで入力なさるのでしょうネ。 がんばろっと。

  • ノートパソコンで矢印が動きません

    パソコン初心者です 普通にパソコンを使っていたらいきなり矢印が動かなくなりました どこか押してしまったらしいです マウスは使っていません ノートパソコンについているタッチ式ので使ってます(名前がわかりません) tabキーでなんとかシャットダウンできました 再度電源を入れ治したら画面中央にそのタッチ式では動かせませんみたいな絵が出て消えました なので矢印を動かせずまたtabキーを数回押してシャットダウンのところでENTERを押してシャットダウンしました どうやってこうなったのかわからないのですがタッチ式のキーのところにオレンジランプもついていて明らかに何か押したからそうなった感じです 文字も打てますが矢印が動かないのでそれ以上の事は出来ずお手上げです どこをどうやってしまったのでしょうか私… パソコン初心者なためパソコン用語があまりわかりません わかりやすいご説明よろしくお願い致します 使っているパソコンはHPのproBook?というものです

  • 顔文字入力の仕方

    顔文字入力をしたいのですが、「絵文字」と入力しても「顔文字」と出るだけで、かわいらしい顔文字が出てきません。携帯で使ってるような顔文字を入力したいのですが、どうやったら入力できるようになりますか?パソコン初心者なので、できるだけわかりやすく教えてください。お願いします☆

  • パソコンでの絵文字の入力について

    パソコンのOutlookでメールを書くとき、携帯電話と 同じように笑顔や泣いた顔のような絵文字を入力したいのですが どのようにしたら入力出来るのかわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • パソコン初心者なのですが

    パソコン初心者なのですが MOS検定まで受けたいと思っています パソコン教室に通うとしたらいくらくらい かかるものなのでしょうか? 片手でゆっくり文字を打って、HPを見るくらいにしか使わないレベルなのですが、MOSまでは難しいでしょうか?

  • パソコン初心者のためのHPを探しています。

    ほんとのパソコン初心者のために、パソコンを説明するためにいいHPってしりませんか?Windowsって何!?ってくらいの初心者のためのHPを教えてもらえると非常にありがたいです。

  • 初心者が使えるペンタブ教えてください!

    今まで何人もの方が質問していらした ことなんですけど、新情報とかあったら怖いので、 あえて質問させていただきます。 私は絵を描くことが好きで、 将来は絵に関係する仕事のつきたいと思っています。 今日、前々から切望していた パソコンで絵を描いてみよう計画を実行してみようとおもいます。 しかし、 本当にどうしようもないくらいの初心者なので、必要なものがさっぱり分かりません。 今からペンタブを買いに行こうとおもうのですが、 実際、      『初心者だったらこれあれば十分だよ』 的なお勧めペンタブ教えてください!!!

  • パソコン初心者より

     私はパソコン初心者1年生の中高年です。 昔から、ワープロを使用していた為に、未だに かな入力でしか文字を打つ事が出来ません。 パソコンを使って何か仕事をするわけでもなく、 かな入力で十分なのですが、いちいちカナ入力に 設定しなおしたり、言語バーはカナになっていても 入力文字はかってにアルファベットになったりします。 言語バーと違う文字が打たれるのはパソコンの不具合だとして、 電源を入れたと同時にかな入力にする方法はないものでしょうか? そう言ったソフトのダウンロードも見てみましたが上手くいきません。  何方か簡単な方法をご存知でしたら教えて頂きたいと思います。                             宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう