• 締切済み

百合が浜に行くにはツアーじゃないとダメ?

百合が浜に行く予定があるのですが、ツアーに参加せずに、レンタカーで個人的に行きたいと思っています。 この場合、大金久海岸から百合が浜へ渡る方法は、グラスボートのほかには方法がないのでしょうか。グラスボートは結構お値段が高いので、これを利用するのならツアーに入ったほうが良さそう・・・。また、個人的に行く場合だと、シュノーケリングスポットにも、やっぱり行きにくくなってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• tabi2007
回答No.1

海岸に、1500円~2000円(往復)の個人渡し船がたむろしてますから心配ありません。 機材さえあれば、たしか海岸には更衣室とシャワーがあったので 自分で潜ればいいんじゃないでしょうか。 自分は民宿で3点セット借りて自分一人で勝手に海岸でシュノーケリングしました。 いくつか泳ぎながらスポットを探して、ミナミハコフグの幼魚も見れましたよ。