レジストリへのアクセス権の設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティのエントリーで「情報を保存することができません。必要な権限がない可能性があります。管理者権限でログオンし直して、再度実行して下さい。」と表示されます。ログインユーザはadmin権限ですが、レジストリへのアクセス権限設定ができない問題が発生しています。
  • 操作説明には「K7 Computing」キーを右クリックし、表示されたメニューから「アクセス許可」を選択しますが、パソコンはWindows 2000のため、「エクスポート」と「アクセス許可」の項目がなく設定できません。
  • エントリーできずウィルスセキュリティのすべての機能が停止中です。どうすればレジストリへのアクセス権限を設定できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

レジストリへでのアクセス権の設定

ウィルスセキュリティのエントリーを行うと 「情報を保存することができません  必要な権限がない可能性があります。  管理者権限でログオンし直して、再度実行して下さい。」と表示されました。 ログインユーザはadmin権限なのでQ&Aページの解決方法にあったレジストリでのアクセス権限設定を行おうしたのですが、操作説明には「 K7 Computing 」キーを右クリックし、表示されたメニューから「アクセス許可」を選択しますとありますが、パソコンはwindows2000のせいか「エクスポート」とアクセス許可」がなく設定できません。 どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。 エントリーできずウィルスセキュリティーのすべての機能が停止中の 状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yujid50
回答No.1

Windows 2000 の場合は regedt32.exe を使う必要があります。 画面の構成もregedit.exeと違いますが、詳しくは下記URLを参考にして下さい。 http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=%A5%EC%A5%B8%A5%B9%A5%C8%A5%EA%A4%CE%A5%A2%A5%AF%A5%BB%A5%B9%B8%A2%A4%CE%CA%D1%B9%B9%CA%FD%CB%A1

moekichido
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。セキュリティー変更の操作方法は わかりました。設定変更やってみます。 ありがとうございました。