• ベストアンサー

昔のヒットソングをジャズアレンジでカバーしているものを探しています

以前違うカテゴリーで質問したのですが、こちらでも質問させていただきます。 以前、"there must be an angel"やJackson sistersの"I believe in miracles"がジャズアレンジで歌われているのを耳にしました。 そんな「昔のヒット曲で、ジャズアレンジでカバーされている」ようなのを探しています。 できれば女性ボーカルがいいのですが、男性でもあれば聞きたいです。 何かオススメとか、オススメじゃなくても「この人はカバーアルバム出してるよ」みたいのがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

下記のアーティストのジャズアレンジの曲はどうでしょうか。 【Shirley Horn -Yesterday】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1970048 【Carla Cook -Scarborough Fair】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/72597 【Pamela Luss -Imagine】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2731874 【Lisa Addeo -Time to Say Goodbye 】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1327790 【Sarah Brooks -House of the Rising Sun 】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1975210

mamirs3876
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろありますね! 全然知らない歌手の方ばかりでとても参考になりました!!

その他の回答 (3)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

jakyyです。 今日まで夏季休暇ですので、時間があります。 もう少しジャズアレンジの曲を紹介しましょう。 【Joanie Sommers-a Summer Place】 邦題「夏の日の恋」ですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/18964 【Keiko Lee-I Left My Heart In San Francisco 】 「霧のサンフランシスコ」ですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/984646 【Nancy Wilson-Ebb Tide】 「引き潮」の曲ですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/956994 【Carmen Mcrae-Sound of Silence】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/764367 【Fried Pride-Close To You】 「遙かなる影」です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/167005

mamirs3876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 夏季休業ですか!私は数日後にある試験を控えていて、実はのんびり音楽を聴いてもいられないのが残念です。 今回のは元の曲も知らないのが多いですね・・・ それにしても本当によくご存知なんですね! どれも視聴できるし・・、この質問のために時間を割いてくださって本当にありがたいです。 どれを買おうか迷います。本当にありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 ジャズヴォーカルでポップスの歌をアレンジした曲は、 他にも下記の曲などがあります。 【Sarah Vaughan-Lovers Concerto Pops On】 特にSarah Vaughanの「Lovers Concerto Pops On」は、 ポップスの名曲を歌ったアルバムです。http://www.hmv.co.jp/product/detail/894955 【Grace Mahya-The Way We Were】 Barbra Streisandの名曲です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2507502 【Jackie Allen -Love Is Blue】 恋はみずいろです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1846634 【Nancy Wilson-In the Heat of the Night】 Pat Benatarの名曲です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/178783 【Pamela Luss-Moon River】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2731874

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 他の方の回答が無いようですので、 もう少し紹介しましょう。 【Patti Page -Can't Help Falling in Love】 プレスリーの名曲です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/954684 【Rosemary Clooney-When You Wish upon a Star】 邦題「星に願いを」です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/8266 【Jo Stafford -Jambalaya】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1928537 【Sue Raney -Love Me Tender】 プレスリーの名曲です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1090360 【Cassandra Wilson-Time After Time】 シンディー・ローパーの名曲です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/776003 【Sarah Vaughan -Autumn Leaves】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/71213

mamirs3876
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 たくさんご存知なのですね!! 元曲はどれも知っているので余計嬉しいです。全部視聴できるのも嬉しいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔のヒットソングをジャズアレンジでカバーしているものを探しています

    以前、"there must be an angel"やJackson sistersの"I believe in miracles"がジャズアレンジで歌われているのを耳にしました。 そんな「昔のヒット曲で、ジャズアレンジでカバーされている」ようなのを探しています。 できれば女性ボーカルがいいのですが、男性でもあれば聞きたいです。 何かオススメとか、オススメじゃなくても「この人はカバーアルバム出してるよ」みたいのがあれば教えてください。 お願いします。

  • NISSAN「シルフィ」のCMを歌っているのは誰? 

    曲はEurythmicsの「There Must Be An Angel」だとはわかっているのですが ジャズアレンジで歌っていらっしゃるのは誰かおわかりの方教えてくださいませ。

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレビCMで使われている曲で、かつてのヒット曲をカバーしているものを列挙してください

    このところ、かつての名曲・ヒット曲をカバーしたものが、テレビCMに頻繁に使われているように思います。 私が、ぱっと思い出せる範囲内ですと、 ・ドメニコ・モドゥーニョ/「ボラーレ」  (第1回グラミー賞 Record of The Year)   →サンバ?調にアレンジされて、ビール?のCM ・ユーリズミックス/" There Must Be An Angel "   →スウィングジャズ風にアレンジされて、車?のCM ・ビージーズ/" Saturday Night Fever "   →シックでスロウなアレンジで女性ボーカル     (何のCMだったっけ・・・) これ以外に情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 (上記の、私の曖昧部分を埋める情報も歓迎です。) なお、恐れ入りますが・・・ ・原曲が邦楽であるものは対象外とさせてください。 ・2006年1月以降に放送されているCMに限定させてください。 ・原曲のアーティスト名は、必ずお書きください。 ・カバーしているアーティスト名は必ずしも書いていただかなくて結構ですが、アレンジ・雰囲気等のヒントは、出来るだけお教え願います。 ・何のCMかの情報は、大歓迎です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMソングに使われている歌のアーティスト名を教えてほしい

    どの車かまでは覚えていないのですが、カバー曲が使われている車のCMソングを演奏してるアーティストを教えてください 曲は 1:there must be an angel(原曲ユーリズミックス) 2:smooth operator(原曲SADE←シャーデー) です

  • there must be angelの男性ボーカル

    何年か前(いつか忘れました)に「there must be angel」の男性ボーカルの曲を聴きました。どなたかアーティスト名を教えてください。かなりファンキーなボーカルでした。この曲は井手まり子さんなどいろいろな方がカバーしている曲です。

  • i wish(回想)のカバー 女性ジャズボーカル 

    探している曲があります。 スティービーワンダーのi wish(回想)のカバーで、女性ボーカルでした。 ややジャズよりのアレンジと歌い方のようでした。 なんとなく外国人だと思いました。 録音やサウンドは割と最近の感じがしていたと思います。 2000年代以降のように感じました。 http://motouta.com/coversong/i-wish/ https://secondhandsongs.com/performance/1017 ↑の二つのサイトで探したのですが、コレだというものはありませんでした。 比較的近年この曲をカバーした外国人の女性(ジャズ?)ボーカリストについて なにかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Jazzについて

    いまジャズを聴いてみようと思っている高1の者です。 いろいろジャズにふれてみたいのですが、 ●女性ボーカルかインスト ●ピアノが主 ●アダルトな感じで寝るときに聴いていたいような感じ ●静かめ 上記の条件でJazzを聴いてきたみなさんのオススメを聞きたいのです。 どうか質問に答えていただけたらと思います。

  • スカボロー・フェアをカバーしている歌手について

    先日、とあるお店でたまたまかかっていた「スカボロー・フェア」をカバーしている歌手が知りたいのです。アルバムなんか出ていたらぜひ購入したいと思っているのですが・・・。それは女性ボーカルでジャズ風にアレンジされていました。出だしの部分は美しいハーモニーになっています。これだけしかわからないのですが、どなたかお心当たりのある方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

  • カバーされる名曲のオススメは?

    スラッシュメタルやエレクトリックを主に聴いている私ですが、最近ジャズや女性ヴォーカル等の傾向の音楽に興味を持ち始めています。 中でも、名曲のカバー曲の数々を聴き比べる事にハマっています。例えば、Roberta Flackの「Killing Me Softly」や、オリジナルの歌手がわかりませんが「Quiet Nights Of Quiet Stars」のカバー(オリジナルも含め)等です。 ただ、まだジャズやヴォーカルものなどのいわゆる正統派(?)音楽に関する勉強不足で、良い曲にあまり出会えていません。そこで教えて頂きたいのですが、多くのアーティストにカバーされているような、心に響くオススメの曲はありますでしょうか?ご存知の方、宜しくお願いいたします!

  • とにかく激しいJAZZをご推薦ください。

    以前にも似たような質問をしたのですが、もっといろいろな回答をいただきたく、再び質問させてください。 ジャズであれば、ボーカルもの以外ならとりあえずジャンルは問いません(ピアノトリオ、ラッパもの、ビッグバンド、クラブジャズなど)。 ジャズに詳しいと言うほどのレベルでもないので、スタンダードなものでも結構です。 緊張感を伴う/アドレナリン上がりまくり/情熱感たっぷり/思わず鳥肌もの/ などなど、とにかく激しいジャズを聴きたいのです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう