• ベストアンサー

戦国無双2と猛将伝について

戦国無双2もその猛将伝も随分前クリアしました。最近急に戦国無双2の明智光秀ルートをプレイしたくて、そして前よりいいレベル4武器を取りました。それからまた何時間もプレイしました。 って、それから猛将伝でデータを引き継ごうと思ってますけど、もし引き継いだら、猛将伝でまた新しいデータを作らなければならないんですよね?前プレイした猛将伝データで本伝のデータを引き継げませんか? なんか何時間も無駄にする気が・・・ 外国人なので、日本語が下手で本当にすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

猛将伝へのデータ引継ぎは最初のデータ作成時のみです。 新しい戦国無双2のデータを猛将伝へ引き継ぎたいのなら 猛将伝をもう一度最初から始めなければなりません。 猛将伝を起動してメニューから「結合」を選んで 戦国無双2のディスクを入れて画面の指示通りに操作すれば 猛将伝のデータやシステム(階級上限70・新チャージ攻撃の追加あり)で 戦国無双2の武将の無双演武も遊ぶことができますので、 この方法でもう一度良い武器が出るまでがんばったほうがいいと思います。

candy0412
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ どうやらやり直さなければならないみたいですねorz ご回答ありがとうございました!