• 締切済み

コンビニに入ろうとして急ブレーキ

コンビニに入るために右折、対向車までの距離70M通常なら安全な距離だが、ハンドルを切りミスって縁石のあるところに前タイヤが当たりそうに!!オーバーステア!!キューブレーキキキキーABSなんてついていないから意外なほど大きな音が( ̄□ ̄;)しかし前タイヤは宴席を乗り越えて停車。対向車の車も急停車、そして私はハンドルを切りなおして何度か切り返しをしてコンビニに入ることができましたが対向車の運転手がこちらを睨む・コンビニのエロ本コーナーのやつらにも睨まれる、これで相手がピーピーー鳴らして腹が立つことこの上なし(怒) とにかく、私悪くないですよね?? これくらいの事は日常茶判事ですよねいちいちラッパ鳴らすなと。 クラクションを鳴らしたVOXYのナンバーはしっかりとメモしました。 車が大きいからと横柄な態度をとるドライバーは最低ですよね。

みんなの回答

• jnu_0004
回答No.12

こんなとこで質問しないで睨み返したらいいことじゃないの? 別にVOXYは大きい車じゃないよ。

• FIX_007
回答No.11

初めまして。 この場合、VOXYの運転手も大人げ無いですが、あなたも交通の円滑を図る義務が有ります。教習場で習いませんでしたか?右折するならしっかり右折する義務があなたに発生します。もしBOXYがぶつかって事故になったら、あなたにも過失が出ます。相手も前方不注意ですが、交差点でもない場所で、進行方向に対し横向きで停止しているのはあなたです。事故の原因をあなたが作った事になります。自分は昔カブで交差点を曲がりきれずに停止した車の側面につっこみました。が、過失は相手の自動車の方が大きかったですよ。気をつけて運転して下さい。日常茶飯事だからOKなんて事は有りません。しっかり止まってくれたBOXYの運転手に対し事故にならなかった事を感謝しましょう。

• inu_0004
回答No.10

まず今回の状況だけでなくほとんどすべての状況において、 悪いのおかしいの危険なの賠償責任があるの罪を償って服役するのはあなたです! この先のするであろう質問分につきましてもあなたであるとまとめて断言しておきましょう(笑)

• URD
回答No.9

免許を返上して車を手放してください

noname#252088
noname#252088
回答No.8

>コンビニに入るために右折、対向車までの距離70M通常なら安全な距離だが、 よく70Mと距離を判断できますね、スゴイ。 >ハンドルを切りミスって縁石のあるところに前タイヤが当たりそうに!!オーバーステア!! 普通の人はコンビニに入る時はブレーキを踏んで減速します。何キロ出してたんですか? >しかし前タイヤは宴席を乗り越えて停車。対向車の車も急停車、そして私はハンドルを切りなおして何度か切り返しをしてコンビニに入ることができましたが 宴席を乗り越えた時点で足回りグチャグチャでレッカー移動決定です。 パンクもしているでしょうし・・・。 >対向車の運転手がこちらを睨む・コンビニのエロ本コーナーのやつらにも睨まれる、これで相手がピーピーー鳴らして腹が立つことこの上なし(怒) 対向車が事故を起こせば普通は心配して下りてきてくれますよ。 自損事故を起こして周囲の状況判断を冷静にできるってスゴイ事です。 私も見習いたいです。 >クラクションを鳴らしたVOXYのナンバーはしっかりとメモしました。 車が大きいからと横柄な態度をとるドライバーは最低ですよね。 危害が加わったんであればともかく、睨まれた程度でナンバーをメモるのはちょっと怖い行為ですね。 家にメモは沢山あるんじゃないですか? 小さい車でも睨む人は睨みます。VOXYだから悪いんではありません。 沢山ツッコミ所のある文章だったので回答してみました。 てか、文章が成り立ってませんが・・・。

• t-aka
回答No.7

こんなことが日常茶飯事ならABS付きや 横滑り防止付きを乗り続けたほうがいいですよ。

noname#97655
noname#97655
回答No.6

いやー。これを自分は悪くないという貴方がおかしいです。睨まれても当然。しかもこのような事が日常茶飯事って。。びっくりです。普通はこんなこと運転する上で一生の内に1度あるかないかでしょうね。。ちなみに私はしたことがありません。。 自分が運転ミスで対向車まで急ブレーキ掛けさせておいて悪くない。なんて免許返した方がいいですよ。

• E-FB-14
回答No.5

これで事故れば全部相手が悪い・・・ 俺は全然悪くない・・・ 今の若者の代表よこれからもその意気で生きていってください・・・ 一度親の顔を見せてください・・・

回答No.4

切り返しは、その車をやり過ごした後ですか? その車を待たせていたのならば、どうかなとも思います。 何らかの形で、LifeWRXSTiさんが対向車の進行を妨害していたのなら 悪くないとは言えませんが・・・。 クラクションをビービー鳴らす運転者は多いですね。 街中で見掛けるのは、「どけ!」という意味のものが多いように思います。 たいして時間も掛からないでしょうから、対向車も待って良いんじゃないかなとも思います。 クラクションを鳴らされたことが原因で、暴行や殺人事件まで起こってしまう時代ですからね。

回答No.3

何台も車を持っているようで羨ましいですね。 >ハンドルを切りミスって縁石のあるところに前タイヤが当たりそうに!! GTAやセカンドライフ、脳内の運転なら別にいいけど、実際なら運転をするのをやめて免許を返還してください。 >対向車の運転手がこちらを睨む 通常運転でそのようなことは無いので睨まれるのも当然。 >これで相手がピーピーー鳴らして腹が立つことこの上なし(怒) 道を塞いで走行妨害しているので当然。 >これくらいの事は日常茶判事ですよねいちいちラッパ鳴らすなと。 そんな事が日常茶飯事なら困ります。