• ベストアンサー

京都府周辺で野菜の種苗を売っている店を教えて下さい。

園芸店で販売されてます花ではなく、野菜の種や苗を販売している店を京都府周辺で知っておられる方教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#76465
noname#76465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • egg_moon
  • ベストアンサー率48% (248/509)
回答No.1

園芸店やホームセンターの園芸売り場ならその時期に合った「野菜の苗と種」は販売しています。 今の時期なら、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、などの苗や、秋蒔き野野菜の種、干しネギ苗やワケギなどの球根が売られているはずです。 「京都府周辺」とは結構範囲が広いですが、iタウンページなどで検索をされて、電話で問い合わせされてはいかがでしょう。

noname#76465
質問者

お礼

ホームセンターで探してみます。回答どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

タキイ種苗(株)河原町売店 京都市下京区河原町四条下ル市之町250   Tel.075-351-1270  http://www.takii.co.jp/shopinfo/index.html 本社 京都市下京区梅小路通猪熊東入南夷町180   売店はありません  http://www.takii.co.jp/

関連するQ&A

  • 野菜の苗の育て方、ご指導ください。

    花もろくに育てられなかったので、園芸に着手する気は、毛頭ありませんでしたが、引越しで、託された形で、野菜の苗を貰い受けてしまいました。 トマト、プチトマト、ナス、大葉、パセリの育て方を教えてください。 私は、花を枯らした前科が数多くあります。 園芸というカテは、ないのでしょうか。 もし、あったら、移行をお願いしたいです。

  • 野菜栽培

     野菜の成長過程の名称を教えてください。  子供に質問され、答えることが出来ませんでした。  種をまき、芽が出て少し育った物を苗と言います。  その後、成長して花がつきます。その時、この育った苗はなんと呼ぶのでしょうか。  ご存知の方、教えて下さい。お願いします。  

  • 京都府南部周辺のペットショップについて

    こんばんは、現在モルモットを一匹飼っておりまして、もう一匹購入しようかと思っておりますが、近所にはペットショップがありません。 京都府南部周辺でモルモットを扱っているよいペットショップをご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 種から野菜作り

    ナスと白菜の苗を買って少し植えて見ました。                      少し肥料もまいたし一応大きくなってきて野菜っぽくなりました。             今度、種をまいてやってみようかと思いますが、まだやったことがありません。       花の種はまいたことがありますが枯れてしまいました。                  青梗菜の種をまいて畑に植え替えたいと思っています。何か気をつけることあったら教えてください。

  • 夏野菜の苗はいつ頃からお店に

    家庭菜園初心者です。 夏野菜(トマト、ピーマン、ナス、キュウリ等)の苗はいつ頃からお店に出回るのでしょうか? また、いつ頃までお店にありますか? 場所は関東平野部です。 苗を買いに行ったり植えたりが土日しかできず、今からスケジュールを空けておきたいと思っています。 先週、いつも野菜の種や苗を買いに行くお店の人に聞いたのですが わからない、と言われてしまいました。 4月下旬、5月1週目ぐらい、とアバウトな感じでいいのです。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 話がそれてしまいますが、 このサイトも初心者で、質問するのは初めてです。 失礼がありましたらご指導をお願いします。

  • 京都府北部で餌用コオロギを売っている店

    都内でニホンヤモリを1匹飼っていたのですが、最近になってヤモリを連れて京都に引っ越しました。ですが、都内のショップで購入して新居に持ってきたコオロギがそろそろ尽きようとしているのに、京都内で餌用コオロギを売っている店が見つからず困っています。新居は天橋立の方なのですが、なるべくその近辺(京都府北部)で餌用コオロギを売っている店があれば教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 秋冬野菜、何か珍しい変り種野菜に挑戦したいですが?

    これからの家庭菜園で、種まきや苗の植え付けで、珍しい&ユニークな変り種野菜の栽培に挑戦してみたいと思っております。 そこで、皆様に推奨野菜と種&苗の入手先&栽培ポイントをお教え願いたいのですが、アドバイスを頂戴できれば幸甚です。 ※栽培地区「京都・大阪」

  • 京都駅周辺のみどころ、おいしい店

    今度の土曜日に京都に行くことになりました。目的地は京都府立体育館で、早めの新幹線を取ったので京都到着から、約2-3時間(午前中)自由な時間が取れるのですが、お勧めの見所とランチのおいしいお店がありましたら教えてください。当方横浜の住人のため、京都には不案内ですので、そこのところも含めてお願いいたします。

  • お店で買った苗

    お店で買った野菜の苗はどれくらいまで収穫できるんでしょうか 春菊の苗を買い何回か食べましたがまだ大丈夫だと思ってたら花が咲きそうな感じなんです 苗は一度食べるともう無理なんでしょうか

  • 育てやすい植物や野菜は?

    新居に越してきて、庭で何かを栽培したいと思っているのですが 今まで何も育てた事がないので、よく分かりません。 個人的には、プチトマトやお花など庭で育てたいと思っています。 初心者が挑戦しやすいお花や野菜をご存じでしたら、教えて下さい。 またそれに関して必要な道具、苗や種などの購入場所も 教えて頂けると助かります。

専門家に質問してみよう