• ベストアンサー

写真を沢山載せたい!

今、楽天のブログを使用しているのですが、  一つの記事に沢山の写真を掲載することができません  もし、楽天ブログで複数の写真を  一つの記事に掲載する方法があれば教えて下さい。  他のブログで、いいサイトがあれば  そちらを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hking
回答No.2

niftyの「ココログ」はどうでしょうか? 以前も他の人に紹介したのですが・・ たくさんの写真を掲載する人にはうってつけです。 無料で2GBまで使用可能です。 http://www.cocolog-nifty.com/about/index.htm 1つの記事に10個でも100個でも写真を貼り付けることができます。 ※1日にアップロードできるファイルの総容量は40MBまでです。 *他の機能として「マイフォト」(写真集等を作成できます)が便利です。こんな利用方法もあります。http://kuboing.cocolog-nifty.com/photos/lunch/index.html 「マイフォト」は、パスワード管理が出来ますから見せたくない写真はパスワードを設定してロックすることができます。

その他の回答 (1)

• catsamurai
回答No.1

1.管理画面の「フォトの管理」をクリック → 「フォトをまとめて登録」をクリックし、好きな写真を登録。 2.日記を書くところで「PHOTO」を写真を貼り付けたい所でクリック → 好きな写真を1つ選び「つぎへ」をクリックすると写真が貼りつきます。 複数の場合は2の作業を繰り返すだけです。