• 締切済み

DVD-Rへの書き込みが出来ません。

aviファイルをDVD-Rをに焼きたいのですが、「このCD-R形式はWindowsによりサポートされていません」というエラーが出てしまいます。 ちなみにPCはスーオアーマルチドライブです。 どなたかDVD-Rに焼く方法を教えていただけないでしょうか。。

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

XPでドラッグ&ドロップで焼いたのですか?。 DVDはドライブ付属の書き込みソフトを使用しないと書き込みは出来ません。 スーパーマルチドライブならソフトが付いているでしょう。

• otaku37564
回答No.1

質問に答える前に ・何で焼いた?(ソフトは何を使ったの?) ・光学ドライブはDVD-Rを焼ける?(CDは焼けてもDVD読めるだけってのもあるから)