• ベストアンサー

検索履歴を利用したいが見られません

gooからネットを利用しています。過去のサイトから忘れてしまった名前のサイトを開きたいのですが、そのために検索履歴を利用したいが見られません。教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

gooでも、yahooでも、Googleでも、web検索の窓でダブルクリックしたら、過去の検索用語は出るはずですよ。 但し、IEのオートコンプリートの設定で、使用目的の「フォーム」にチェックが入っていないと残っていないです。 その他では、webアドレスやIEのメニューの「表示」→エクスプローラー→履歴で、サイドバーに表示された履歴でもなければ、無理そうです。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040622A/

kogaku
質問者

補足

検索窓でダブルクリックしたら、過去の検索用語は出ましたが、直前10回分だけでした。それにはなく、もっと前に検索入力したものを見たいのです。20回分くらい見れば出てくると思っていますが。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>前にgooの検索窓から入力したことのある、人名を忘れたので、検索履歴からその名前を見付けようとしてるのです。 でしたら既に回答のあるとおりで、入力フォームをダブルクリックする以外に表示させる方法はないです。 もし表示されていないなら、要らないキーワードを選択して削除してみたらどうでしょうか?

• violet430
回答No.1

gooの検索ワードの入力履歴ですか?

kogaku
質問者

補足

はい、前にgooの検索窓から入力したことのある、人名を忘れたので、検索履歴からその名前を見付けようとしてるのです。