• ベストアンサー

OUT OF RANGE

使用環境 OS XP SP2 グラフィックカード MSI FX5200(ドライバー最新のに更新済) DISPLAY 三菱 RDT193WM-S(アナログ接続) タイトルの通り起動中にOUT OF RANGEと画面に出て 画面が表示されない時があります。 ただ 過去質問にある様に全く画面が表示されないのではなく DISPLAYの電源ボタンを入れ直せば画面は正常に映ります。 後、毎回なる訳ではなく 気のせいかもしれないですが 比較的長時間 使用しなかった後によくこんな状態に なる様な気がします。 修正の仕方がありましたらご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

某社の対処法 起動時ロゴが表示中「F8」キーを断続的に何回か押す。 「VGAモードを有効にする」を選択し「Enter」 デスクトップ画面右クリック「プロパティ」「画面のプロパティ」「設定」解像度を設定し、「適用」「OK」再起動

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s7738.htm
Akira0022
質問者

お礼

早速やってみます。 ありがとうございました。