• ベストアンサー

OUT OF RANGE

使用環境 OS XP SP2 グラフィックカード MSI FX5200(ドライバー最新のに更新済) DISPLAY 三菱 RDT193WM-S(アナログ接続) タイトルの通り起動中にOUT OF RANGEと画面に出て 画面が表示されない時があります。 ただ 過去質問にある様に全く画面が表示されないのではなく DISPLAYの電源ボタンを入れ直せば画面は正常に映ります。 後、毎回なる訳ではなく 気のせいかもしれないですが 比較的長時間 使用しなかった後によくこんな状態に なる様な気がします。 修正の仕方がありましたらご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

某社の対処法 起動時ロゴが表示中「F8」キーを断続的に何回か押す。 「VGAモードを有効にする」を選択し「Enter」 デスクトップ画面右クリック「プロパティ」「画面のプロパティ」「設定」解像度を設定し、「適用」「OK」再起動

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s7738.htm
Akira0022
質問者

お礼

早速やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モニタにOUT OF RANGE

    モニタを一台余らせていたので、マルチディスプレイにしようと思い、もともと付けていた、AopenのFX5200 AGPに加えてFX5200-V128PCIを増設しました。 そして新たに増設したものにモニタをつけ、電源を入れると、新たに増設したほうのビデオカードに接続しているモニタだけ「OUT OF RANGE」と表示されてしまいます。 タイミングとしてはもう一方の画面を見ている限りWindows XPが表示されるまでは真っ暗でその後くらいに表示されます。 ドライバ等はデバイスドライバで確認しましたがちゃんとインストールされています。 セーフモードで起動するという対処法を見かけて、もともと見えるディスプレイでやってみたのですが、変化ありませんでした。 もしどなたか解決法をご存知の方がらっしゃいましたらなにとぞよろしくお願いいたします。

  • OUT OF RANGE

    こんばんは。 早速ですが・・・ 今、中学校のパソコンの「OUT OF RANGE」が出た原因&対処方法を探しています。 でも見つからないので・・・ 教えてください。 OUT OF RANGEの表示される原因と対処方法を教えてください。 詳細: 中学校の1台のパソコンに「OUT OF RANGE」と表示されて起動しません。 (Windows98のロード画面が終わってその後に左上に表示される→_のあとに表示される) で、ためしにセーフモードで起動させて何もないところで右クリックしてプロパティをクリックしたあとにこんなメッセージが表示されます。 「このコントロールパネルは管理者により使用不可になっています。」 とかいうメッセージが表示されます。 この対処法も教えてください。 (質問はできる限りします。) スペック 型名:不明 メーカー:NEC(法人モデルかも) OS:Windows98 よろしくおねがいします。

  • OUT OF RANGE

    ゲームをしていたところ急に画面がフリーズしてしまい。強制終了で再起動をしたのですが 起動後液晶ディスプレイ上に黒画面でOUT OF RANGEと表示され、まったく操作ができなくなってしまいました。 ESCキーや起動時にF8をおしても画面上に何の反応もありません。 (メーカーロゴやウィンドウズ起動ロゴなどもでません) 直し方がわかる方いらっしゃいませんか?

  • ディスプレイのout of rangeについて

    リナックス超々初心者です。 クノーピクス3.6を起動させようとしたのですが、ディスプレイに「Signal frequency out of range Hf/Vf=21.5KHz/26Hz」というメッセージが出て、画面が表示できません。 「グラフィック(モード)になっているので、テキスト(モード)に変更すればいい」とある人に聞いたので、ブートプロンプトというのでしょうか、最初の画面でF2、F3を押して、探してみましたが、どこをどうやってテキストに変換したらいいのか分かりません。 ネットで調べてみると、同じようなout of rangeのメッセージが出てきたときの対処法がありましたので試してみましたが(boot: knoppix screen=800x600と指定するなど)、修復できません。 「テキストにすればいい」と言ってくれた人に再度聞こうかとも思いましたが、聞いても堂々巡りのようになって当方が理解できないような気がして、この場で質問させていただきました。 テキスト(モード)に変更するにはどうしたらいいのでしょうか? 言葉足らずの部分があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • PCをつけるとOUT OF RANGEとでる

    ディスプレイの解像度の設定で1900×1200とかにしたらOUT OF RANGE(たしかこんな感じだった)と表示されて少し立つと元に画面に戻って設定のしなおしということをしたんですが、それからいつもどおりの1024×912の解像度でやって電源を消して、それから今度立ち上げるとOUT OF RANGEと出てPCが起動しません。 起動しないというかその画面から変化しません。 強制終了するしかなく、強制終了してもう一度つけると普通につきます。 たぶんどこかでOUT OF RANGEの解像度がセーブされているんだと思うんですけど どこで設定を変えればいいですか? win7 64bitです

  • 画面にout of rangeと出ます。。

    ノートPCを使ってるのですが、ノートの画面が壊れたのでディスプレイだけ買いディスプレイの画面を使ってるのですが、昨日PCを起動したら画面にout ou rangeと表示され何もできなくなりました。。どなたか解決策を教えてもらえませんか? Fn押しながらF2もしくはF8CtrlとAlt押しながらF2も反応しませんでした…。 ノートPCは NECのLaviaでPC-LS7308D ディスプレイは富士通の VL-1550S を、使っています。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイでout of rangeがでる

    自分のPC(win7 64bit)でたまにいつもはでない領域の解像度設定がでます。 いつもはマックス1620×1200なのですが、たまに1900×1200くらいまででます。 最近はなぜかでませんが・・・ どうしてでるのかも不明です。 そしてあるときためしに1900×1200とかを選んでやったらout of rangeがでて私のディスプレイでは表示できませんでした。またいつもの1024×768に戻したんですが、そのときからPCの電源をつけるとout of rangeが出て強制終了をしなくてはいけません。out of rangeがでるときとでないときがあってこれも謎なんですが・・・ PC上で解像度の設定がout of rangeの範囲で記憶しているということでしょうか? どうやったら解決できますか? どこか設定をいじった記憶はないです。 私のディスプレイは古いものでブラウン管です。

  • OUT OF RANGE

    初めまして投稿します。 VGA CARDを最新のに更新してからゲームを使用として起動すると画面が暗くなりそこに ”OUT OF RANGE H:30-70kHz v:50-120Hz PC DISPLAY SETTINGS CORRECT?" と出ます。 再起動すると画面は元に戻ります。 ほかのゲームではこのような現象は起こりません。 VGA CARD メーカー:AOpen 機種:MX400PLUS-V 64MB AGP 分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 「OUT OF RANGE」ってどういうこと?

    うちのパソコンはVAIOのPCV-JX11BPなんですが、起動に数分かかるときが多く、SONY→WINDOWS-XPという画面が出た後の最初の画面が出るまでの間に、チカチカ画面が移り変わり、その間に四角い縁で「OUT OF RANGE」という文字が出てきてしまいます。 今までに、リカバリディスクで再セットアップを行ったりしているせいでしょうか?起動した後は、何の支障もなく使えるのですが、警告みたいなので気になっています。 何か対処法はあるのでしょうか?また原因は何でしょう? ちなみに、パソコンは夫と私とユーザーを分けて使用しています。ほとんどハードにはデータは入っていない状態です。 ほぼパソコン初心者です。宜しくお願いします。

  • OUT OF RANGE!

    インターネット中突然調子が悪くなり、再起動したところ、パスワードを入れる画面までは行きますが、その後画面が真っ黒になり、中央にブルーに白地で「OUT OF RANGE!」というメッセージが出ました。 そしてそのまま、動きません。 電源を落としても、同じところで止まってしまいます。  どうしたらよいか、ご存知の方いらっしゃいませんか!?