• 締切済み

北京オリンピック見てますか?見てないですか?

連日行われてる北京オリンピックですが、 みなさんは北京オリンピック見てますか?見てないですか? 見てる人に質問です。 何の競技に注目してるorしてましたか? 見てない人にも質問です。 なんで見てないのですか? 性別と年齢も教えて下さい。

みんなの回答

回答No.10

私は質問者ではありませんが、見ないという方が2/3以上も居る事に驚いています。 私は風呂上りのひと時、ほんの1~2時間ですが見ていますよ。 今回はライブもあるし、ダイジェストも面白い。 まして裏の他のチャンネルは其れこそくだらない番組ばかりじゃないですか。 他の回答にも書きましたがフェンシングの判定方法が大変良いとおもいました。電気的センサーとビデオの判定です、審判の主観が入る余地がほぼありません、大変公平です。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#73635
noname#73635
回答No.9

結果ぐらいは興味ありますが、テレビにかじりついて一部始終見るほどはないです。 民放ニュースは結果以外の余計な話題が多いので、NHKニュースで軽く確認ぐらい。 民放ニュースは無駄な時間が多いので、民放で情報を得る事はありません。 連日トップニュースは五輪五輪…もう飽きました(笑) 五輪でも野球やってますが、私は高校野球ばかり見てます。

jyarizumu
質問者

お礼

• nik670
回答No.8

俗に言う中年に入る部類ですが、 スポーツは見ません。見るだけではつま らないというのかな。自分でやるのなら いいですが。 親戚や知り合いでも出ていれば見ますが、 会った事も話した事もない人など応援す る気にもなれません。 ただ結果は気になりますね。どこが勝っ たのかくらいは・・・・。

jyarizumu
質問者

お礼

• cat299
回答No.7

20代♀です。 オリンピックは見ていません。 元々スポーツにはあまり興味がないのと 今回の開催国が中国なので見る気が起こりません。 チベット問題や環境問題から始まり、 毒入り餃子にキャラクターのぱくりまで あまりにも問題が多すぎですよね。

jyarizumu
質問者

お礼

noname#81779
noname#81779
回答No.6

見てません 人の人生に関わっている時間よりも自分自身の人生に使う時間の大切さを知っているから。ようするに時間の無駄。 男性29歳

jyarizumu
質問者

お礼

• rariko
回答No.5

30代 ♀です。 勿論見てますよ。 見れるのは仕事から帰宅して練るまでの範囲ですけど・・・。 基本スポーツが好きだし、4年に一回の世界のお祭りなので。 特に注目している(た)のは 柔道(谷亮子選手)、野球の星野ジャパン、 16年ぶりの男子バレー、マラソンです。

jyarizumu
質問者

お礼

• Tiffa9900
回答No.4

20代後半♂ Q1.北京オリンピック見てますか?見てないですか? 見ています。 オリンピックに限らずスポーツを見るのが好きですね。 Q2.何の競技に注目してるorしてましたか? サッカー、バレー、陸上、競泳、柔道 金メダルが取れそうな競技、好きな競技、見ていて楽しい競技が中心ですね。時間があればその他も見てます。 バレーは時間が遅いのが………(o_ _)o

jyarizumu
質問者

お礼

noname#67354
noname#67354
回答No.3

見ていません。 地元のよさこい祭り中継を見ていました。 本来はよさこい祭りの番組がもっとたくさんあるのに、オリンピックと高校野球のせいで少なくなって、とても残念です。 開会式の偽花火はyoutubeで見ました。 今後もオリンピックはあまり興味がないので見ません。 女・年齢は書きません。

jyarizumu
質問者

お礼

• dogday
回答No.2

30代男性 全く見てません こないだの引っ越しにともなってテレビを捨てたので。 アテネ五輪の時はロンドンに住んでいて、イギリスはオリンピック関係なしっていうほどの無視っぷりだったのも大きいです。

jyarizumu
質問者

お礼

• 1582
回答No.1

30代 男 全く見ません 数回前の話で今は違うかもしれませんが 度を過ぎた日本びいきに嫌気が差したのと 新しい競技で解説者が解説せず(できず) アナウンサーと一緒に騒ぐだけだったので それ以来見なくなった

jyarizumu
質問者

お礼