• 締切済み

山形県 演劇部

山形県内の高校の中で演劇部が1番良いと思う学校はどこですか? 演劇に力を入れているなど・・・ 中途半端で遊び半分な所は嫌なのです。 どなたか教えてください。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

昨年の結果です。 参考にしてください。 http://www.tohoku-kokoengeki.net/yamagata.html

moonsky69
質問者

お礼

参考にしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 千葉県で演劇部に力を入れている高校

    題名の通りです。 千葉県で演劇部に力を入れている高校。 を教えていただきたいです。 力を入れていなくても優秀な成績を残しているところも教えていただきたいです。 私立・公立どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 昔から演劇に興味があり、中学高校と演劇部に入ろうと決意してたのですが、

    昔から演劇に興味があり、中学高校と演劇部に入ろうと決意してたのですが、中学時代は演劇部がなくて、高校では演劇部はありましたけど、私が入ってすぐに廃部しました... 高校卒業した今でも演劇に憧れて居るのですが、演劇ド素人な私を受け入れてくれる所があるか不安です。 和/歌山/県の田/辺/市に、私みたいな奴でも入れて演劇ができる所はあるでしょうか? ご存知の方、どうか宜しくお願いします!

  • 高等学校ー演劇部

    こんにちは、僕は今中学3年です、将来声優になりたいのですが。 そのために高校で演劇部に入りたいと思うのですが 自分で自分のいる地域の学校を調べたのですがどうもしっくり?こないんです 僕が住んでるのは神奈川県横浜市栄区です。この地域で演劇部があって 結構な人数(15~ぐらい)がいる高等学校はないですか? またいいところがないなら代々木アニメーション学院の高等学部声優タレント科に行こうと思うのですがやっぱりこうゆう処は高校卒~から行ったほうがいいですか? 変な質問ですがお願いします。

  • 演劇部を作ろうと思っています。

    私は現在高校一年生で、放送部に入っています。 しかし、演劇部を作ろうと考えています。 演技未経験で、部活を作るのも初めてです(学校で部活を新設する人は珍しいです)。 それに、『演劇部を新設したい』と呼びかけても、人が来てくれるか不安です(他の部活に入部済みの人もいるし、演劇部は人気があるのでしょうか?)。 というわけで、何かアドバイスをお願いします! ・私の高校では顧問と、10人以上の部員が必要で、それを満たして会議で通れば、まずは同好会として新設できます。 ・私の友人の中で一緒に新設してくれそうな人はいません。

  • 愛知県内で『演劇部』が強い高校。

    はじめめして。 私は今、中学3年生で受験生です。 高校選びで迷っているので質問をさせていただきたいです。 まず、公立と私立の併願で、公立私立とも第一希望はきまっています。 ですが、公立・私立の第二希望で迷っているのです・・・。 私は高校に入ったら演劇部に入りたいと思っています。 そこで、公立・私立(どちらでも構いません)高校で「演劇部」の 強い高校はありませんか? 自分でも学校などのHPを見てみたのですが、よく分からなかったので 皆さんの意見も聞きたいと思っています。 良い回答がいただけると嬉しいです! (文がまとまっていなくてすみません・・・。)

  • 新潟県の高校で演劇部に力を入れている高校を教えて下さい!!

    私は、今年中3になったばかりの受験生です。 私は将来声優を志望していて、高校に入ったら演劇部に入り、演技力を上達させたいと考えています。 そこで、新潟県で演劇に力を入れている高校ってどこら辺でしょうか? 因みに私は西区住みなので、交通に関してはあまり不便ではないと思います。 もうすぐ進路希望を決めなければいけないので、なるべく早い回答をお待ちしています。 あと、声優になるために、必要な事や努力する事などがあれば教えてほしいです!! 知っている範囲でかまいません。 よろしくお願いします!!

  • 山形県の高校。

    山形県の高校で、校則が緩めの高校ってありますか? 具体的には、髪の毛染めたり、化粧、ピアスです。 偏差値は50くらい 5教科合計が300 くらいでも入れるところでお願いします。 私はファッション雑誌が好きで、デザイナーをしてみたい という気持ちもあります。 山形には服のデザインをしたりする専門学校はありませんよね。。 山形から東京とかの高校は受けれますか?

  • 演劇部のある高校

    中三女子です。演劇部のある高校を探しています。 ・偏差値六十以上、高校からの受け入れ可 ・演劇部がある(出来れば活動がなされているとはっきりと分かる学校、公式な記録が分かるところ 例大会に出場したや何位だったとか) ・寮がある学校 ・交通の便がいい(都市の近く) ・四国、東北以北は駄目。出来れば近畿、関東、九州地方 以上の条件です。最後の二つはあってもなくてもいいですが、出来れば考慮に入れてください。 この条件に合う高校はないでしょうか?

  • 未経験だが、高校に新しく演劇部をつくりたい・・・

    過去の質問↓高1男子です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2050192 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2093409 中三の始め頃から高校では演劇部に入ると決めていましたが高校に入ってみると演劇部員はゼロ。スゴクがっかりしました。今の状況は、●現在僕の部活はイラスト部のみでまったりしたダベリ部。も一つ兼部OK●数年前に演劇部員がいなくなったが顧問の先生もいて届けを出せば学校の講堂を部室に使え部費も出るが顧問の先生は『昔は演劇部の指導をできる先生がいたが今は形式上は顧問となっている私は大会のことなどは教えてやれるが演劇部の指導は何もしてやれない。自分でどういう活動をするか考えてやってくしかない』と言った●合唱部が80人くらいで非常に強くぼくの中学で演劇部だった友人は部活のことを調べた上でこの高校に来て合唱部に行った●今も僕は頭の中は劇のことばかり。小学時代と中学時代の思い出はいやな思い出が多いが小4・小6の学習発表会と中1の学校祭で主演をやったときの思い出ははっきりと残っているし劇をつくっているときの自分はどんなときよりも生き生きし明るかった、と最近思うようになった●イラスト部には中学で演劇部だった先輩(現在高3)がいて「演劇部つくったらどうだ?私の姉は数年前に○○高校に演劇部を作り今は全国進出まであと一歩の強豪となった。私はあの姉を非常に尊敬している。私が高1のときは勇気が足りなくて作れなかったが今のお前ならまだ大丈夫かもしれないぞ」と言った●前、高校演劇全国大会は「青春舞台2006」でTV放送され全国最優秀高は史上初一人芝居。 僕は中学で演劇部をやらなかったことを非常に後悔しています。このまままた大好きなことを何もやらないで3年間過ごしたらまたすごく後悔することになるかも。。高1の僕が高校に新しく演劇部を作るにはどうすればいいかどんなことでもいいのでご意見お願いします!!

  • 演劇部と寮がある学校

    中三女子です。演劇部のある高校を探しています。 ・偏差値55以上、高校からの受け入れ可 ・演劇部がある(出来れば活動がなされているとはっきりと分かる学校、公式な記録が分かるところ) ・寮がある学校 ・四国、東北以北は駄目。出来れば近畿、関東、九州地方 以上の条件です。最後の二つはあってもなくてもいいですが、出来れば考慮に入れてください。 この条件に合う高校はないでしょうか?