• ベストアンサー

浅草周辺で美味しいお店ありますか?

来週北海道より浅草へ行きます。 ユニゾ浅草ホテルに泊まります。 周辺でお勧めのお店あるでしょうか。 浅草らしいもの?が食べたいです。 あまり高級なところ以外でお願いします。 ビールも飲みたいです。 50代女二人です。 よろしくお願いいたします。

  • kaagi1
  • お礼率87% (697/796)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.9

洋食の「大宮」 http://0038.info/ ぐっと庶民的な洋食なら「ヨシカミ」 http://www.yoshikami.co.jp/ ビールなら、アサヒビール本社 http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/azuma/laranarita1.html といったあたりです。 熱いですが、「おでん」という選択肢も http://www.otafuku.ne.jp/ 「麦とろ」もおいしい http://www.mugitoro.co.jp/

kaagi1
質問者

お礼

色々と教えていただき有難うございます。 連れと相談してみたいと思います。 色々あって迷ってしまいますが、 大変参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • koh6237
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.11

NO.10の方もお勧めしてますが、 浅草下町と言えばお好み焼き「染太郎」です。 門構えも昭和の下町そのままで、当然木造です。 一見古い住宅ですが、暖簾に染太郎と書いてあります。 シュウマイ焼きがあって、四角柱に切った餅を正方形に 並べて、中にお好み焼きの生地と挽肉・にんにくを摺ったものを 入れて、不思議とシュウマイの味がします。 台湾の友人にも大好評でした。 本当にお勧めします。

参考URL:
http://www.sometaro.com/
kaagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 人気があるお店になですね。 詳しく教えていただきありがとうございます。 助かります☆

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.10

わたしがよく通ったのは、染太郎。お好み焼き屋さんです。 お染焼、げそ天、やきそばなど、たぶん美味しいというよりは、 懐かしい味?ちょっと昭和の貧乏っぽい味かな? でも名店ですよ、とても有名です。あのソースの味にいつもごまかされます。 てんぷらは、#1さんの大黒屋さんですが、100%ゴマ油なので、ほろ苦い味です(これがつけだれと合うんです)、これがお江戸のてんぷらですね。まさるもあるけど1時間半並ぶからね。大黒屋さんだったら、よく並んで20分かな?えび天丼とか人気あるからかしら。 とんかつも有名な街です、浅草って。いろいろお店があります。すきやきも今半とかあるし。 そうそう私が東京で一番好きなお蕎麦屋さん、並木の藪そばもありますよ、ざるそばのツユが日本一しょっからいんです。おそばの下をちょっとだけつけて江戸っ子みたいに召し上がれ。 まぐろの回転寿司もあるし。肉まんのうまいところ。ロールキャベツのおいしいロシア料理屋さんや。名古屋の味噌煮込みうどんの山本家本家浅草雷門店もありますよ。 アーケードや伝法院を歩いてぶらっと気に入ったお店に入ってらどうでしょうか?どこでもおいしいですよ。

参考URL:
http://www.sometaro.com/html/newpage.html?code=8
kaagi1
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 美味しそうですね!!! もんじゃになったらここへ行きたいと思います。 浅草楽しみです☆

  • kabochin
  • ベストアンサー率42% (58/136)
回答No.8

NO3です。お礼ありがとうございます。 揚げ饅頭ですが。 日持ちはしなかったように記憶しています。 私が知らないだけで、保存用の真空パックのものとかも あるかもしれませんが、少なくとも揚げたてのは、 その日か、よくて数日しかもたないと思います。 あんこなので…。 でも、濃~い日本茶とか、温かい牛乳と一緒に食べると、 ホントおいしいですので、ぜひ試していただきたいです^^

kaagi1
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 是非食べてみたいと思います^-^

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.7

どじょうの飯田屋をお勧めしたいところですが、うなぎが苦手ということですのでこれはパスですね。 夜、手頃な価格でお酒を飲みながらゆっくりしたい、ということならば、東武浅草駅近の「神谷バー」が良いと思います。 バーと名乗っていますが、レストランフロアも和食レストランフロアもあります。 浅草下町情緒みたいなものが売りなので特にバーフロアは雰囲気も楽しめるかと思えます。 デンキブランというカクテル(というべきか何なのか)が名物です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%B0%B7%E3%83%90%E3%83%BC http://www.kamiya-bar.com/index2.html

kaagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 下町な感じで雰囲気良さそうですね。 食事のあとにでも行ってみたいです。 食べ物は美味しいものが希望なので、 隠れた名店のようなところに行ってみたいと思うのですが、 どじょうやうなぎも名物なのですね。 ちょっと残念です。 地鳥?も名物なのでしょうか? 鶏よしというところが気になっていますが・・・

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.6

#2です。 >あっもんじゃって美味しいのでしょうか? もんじゃって、浅草発祥だけど、今は月島の名物じゃなかったっけ??? http://www.monja.gr.jp/map.html まあ、北海道に粉モノは、あまりないから、まあ行かれたらよろしいとは思いますが。美味しいと言えば美味しいです。 でも私は大阪で粉モノには飽きてますから、わざわざ東京で積極的に粉モノは食べる気になりませんが。

kaagi1
質問者

お礼

月島名物だったのですね・・・ 美味しいと言えば美味しいのですね☆ 一度は食べてみたいと思いました。 ありがとうございました。

  • kabochin
  • ベストアンサー率42% (58/136)
回答No.5

NO3です。 すみません。他の方へのお礼を見ていませんでした。 鰻苦手なんですね。 それともんじゃですが、 私はもんじゃを食べるときは、別のところに行くので、 浅草で食べたことがないのですが、 こんなサイト見つけましたので。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/shop/index.html
kaagi1
質問者

お礼

ご親切に色々ありがとうございます。 参考にしてみます。

回答No.4

浅草と言えば天麩羅も浅草らしい食べ物になるんではないかと思います。 そこで私がオススメなのは雷門のすぐ近くにある 「浅草天麩羅処 葵丸進」です。 ここは行列が出来ている可能性もありますので、もし行かれるなら並ぶかもしれないと言う事を念頭に置いて行って下さい。 地理的にも、分かりやすい場所にありますのですぐに分かると思います。 そんなに高級ではないと思いますが・・・

参考URL:
http://www.aoi-marushin.co.jp/top.html
kaagi1
質問者

お礼

天丼も美味しそうですね!! てんぷらも浅草らしいのですね。 連れと相談してみます。 ありがとうございます。

  • kabochin
  • ベストアンサー率42% (58/136)
回答No.3

昔ながらの洋食屋ヨシカミは、どうでしょう? カロリーさえ気にしなければ、とってもおいしいですよ(笑)。 http://www.yoshikami.co.jp/ 私は浅草にはすき焼きかうなぎのために行くことが多いです。 http://www.asakusaimahan.co.jp/ 鰻は下の二つ、予算と気分で使い分けています。 http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/koyanagi.html http://www1.odn.ne.jp/unagimaekawa/ 浅草名物っぽい甘いものは 舟和の芋ようかん http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=121 うさぎやのどら焼き http://www.tctv.ne.jp/usagiya/ 梅園のあわぜんざい http://www.asakusa-umezono.co.jp/ 揚げ饅頭 http://www.top-miyashita.com/gulme_page/agemanjyu/index.html (もう一軒九重さんというお店もありますが、私はこっちが好きです^^) 少し駅から離れますが、ここのゲイシャというコーヒーは 他では出会ったことのない味です。ケーキもまあまあ。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/5571/ 高級ではないところ…とのことですが、 一番高いのは、浅草今半かな。前川さんもものによっては高いですが、 あまり高くない養殖のものもあります。 おいしいもの、いっぱい食べてきてください♪

kaagi1
質問者

お礼

色々沢山ありがとうございます。 お菓子も美味しそうですね。 特に揚げ饅頭が気になりました。 日持ちするでしょうか? 美味しいもの色々食べたいです。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

>浅草らしいもの? だったら、駒形どぜう でしょう。 http://www.dozeu.com/dozeu_fl/menu/menu.html

kaagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。どじょうですか?! すみません、うなぎが苦手なので難しそうです。 ほかにお勧めありましたらお願いします。 あっもんじゃって美味しいのでしょうか?

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「大黒家天麩羅 本店」 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003696/ 天丼がおいしいと有名です。

kaagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。天丼美味しそうですね。 ただ夕食でお酒も飲んでゆっくりしたいと思うのですが、 他になにかないでしょうか?

関連するQ&A

  • 浅草でおいしく食事ができるお勧めのお店

    10日(土)14:00頃~浅草で食事をしたいのですが、お勧めのお店を教えてください。 母と私の女二人で食べます。 「いつも行列で、並ばないと入れない」とか、接待で使うような高級なお店ではなく、庶民的で気軽においしい食事ができる、というそういう都合のよいお店はありますでしょうか? 和食でも洋食でも、みなさんが「浅草で食事するならココ」というお店がありましたらご紹介いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 浅草でお勧めのお店

    来週、浅草に行きます。 ランチをする予定なのですが、ヨシカミ以外で 洋食の美味しいお店を教えてください。 (洋食以外でも、ここはいいよ!というお店があれば) あと、甘味も食べるつもりなのですが 梅園以外で、何処かお勧めのお店があればお願いします。

  • 浅草のお蕎麦やさん

     こんばんは。いつもお世話になっています。 来週末、女友達と二人で浅草観光に行くことになりました。 その際、お昼はお蕎麦が食べたいということになったのですが、おすすめのところはありますか? 今のところ、尾張屋というところにしようかと思っています。 学生なので、予算は1500円くらいまでで、おいしいお店を知っていたら、ぜひ教えてください!

  • 浅草、両国、錦糸町で美味しいお店

    1月に初めて東京に行きます。 女二人旅です。 スカイツリーを見た後泊まるホテル以外で美味しいお店を教えてもらいたいです。 ちなみにホテルは浅草ビューホテルです。 場所は浅草、両国、錦糸町辺りで探しています。 ジャンルは問いません。 あと東京名物、お土産も教えてください。

  • 浅草のお勧めの店は??

    7月中旬に関西から20歳の女3人で浅草に行きます。 みんな浅草は初めてで、どこに行けばいいのか分かりません・・・ ゼヒ皆様のおすすめの場所を教えてくださいっ! 和物(小物でも、服でも)の店を教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

  • 浅草での元日の迎え方

    浅草駅近くのホテルに、12月31日に宿泊、1月2日チェックアウトの予定です。 そこで、皆様のお知恵をお貸し下さい。 (1)年越しそばのおすすめはどこですか? (2)除夜の鐘から、浅草寺をお参りします。ホテルでは朝食も夕食も付いてないので、  おせちをどこかで食べたいのですが、どこかありますか?浅草周辺でお願いします。 (3)1月1日からスカイツリーはのぼれますか?制限あり?周辺のお店の営業は? すみません質問がいっぱいで。よろしくお願いします。

  • 浅草にある美味しいお店

    浅草で美味しい天ぷら蕎麦が食べれるおすすめのお店をご紹介下さい!

  • 浅草で美味しい店教えてください

    11月後半の平日ですが 昼~夕方5時くらいまでの時間帯で浅草界隈を観光する予定です 食事・甘味などで美味しいお店をさがしています。 おススメ処などありましたら教えてください。 当方浅草は20数年ぶりですので、まったくの初心者です。 そのたあの周辺の情報なんでも教えてください よろしくお願いいたします

  • 仙台駅周辺の良いお店教えてください。

    来週の3連休に仙台に行く予定なのです。 女2人で行くのですが、仙台駅周辺でランチとディナー、それぞれ食べに行くお店を探しています。 また、夜にちょっと安くて雰囲気のいいお酒が飲めるお店にも行ってみたいです。 おすすめのお店を教えてください! (ちなみに料理の好き嫌いは全然ありません。(^^)) また、洋服やアクセサリー等のショッピングにおすすめなお店も探しています。 みなさんどうかよろしくお願いします。

  • 浅草でオススメのお店教えて下さい。

    浅草で夕食を食べる事になったのですが、 何処かオススメな所ってありますでしょうか?? 女だらけで6人なのですが・・・ 19時頃で出来ればお酒が飲めるところで。 アサヒビールの本社とも思ったのですが、 中にはお酒が苦手な子がいるのでそういう子でも楽しめるのか?と、 食事は美味しいのか??何て思ってしまい、 決断が出来ません。 色々つもる話もあるので長居出来る所がいいです。 浅草に来たならココだよ~ってありますか?? 色々調べてみたのですが、イマイチつかめなくて。 食事をする前に少し観光的な事をしたいのですが、 仲見世通り以外に見る所ってありますか??