• 締切済み

失踪願望 生活が苦しい 

現在、東北地方に住んでる29歳の男です 大学は中退なので高卒 資格は何もありません、日払いバイトやってます。 借金が2社あり、合計120万。 借金をした自分は悪いのは重々承知ですが 日払いバイトじゃ借金返済に追いつかず、もう失踪したい気分で一杯です 逃げて解決する問題じゃないんですけど逃げたい気分です。 変な質問ですが 現在、失踪してる人やいわゆるネットカフェ難民されてる方居ましたら現状やアドバイスお願いします。

noname#65018
noname#65018

みんなの回答

noname#79935
noname#79935
回答No.2

質問者さんと、ほぼ同年齢の男です。 私も、高卒で資格も何もありません。 ですが、大就職難時代に(2000年)に何とか小さな会社に就職し我武者羅に やってきて何とか人並みの生活を送り妻や子供もいます。 私も1時期、自らの過ちで500万近くの借金を背負っており、 「死にたい」などの考えをしたこともありました。 色んな人に頭を下げて、悪戯に対する許しを請い、 自ら債務整理を行って昨年債務を完済し、 やっとこさゼロのスタート地点に立つことができ今日に至ります。 120万で今後50年近くの人生を棒に振るって、 もったいなくないですか? まだまだやり直せます。職安などにも行かれてるでしょうか? 債務整理についても調べたり検討したりしてみたでしょうか? 逃げるなんてほんとのほんとの最終手段として心に閉まって、 やれることをとにかく実践してみてください。 もっと大変な人は腐るほどいます。 失踪したら今より苦しくなると思いますが。

• a_kimkim
回答No.1

金借りた先が闇金じゃないとして (1)住民票はそのまま (2)携帯電話を変更 (3)現金日払いのその日暮らし なら、足はつかないかもね でもさ、今、ネットが出来てるってことは実家? 借り入れ120万円で心身ともに健康なら自己破産も出来ないだろうから バイトしながら月3万円の60回払いくらいにしてくれる様に 金貸しに相談してみたら?