• 締切済み

イラストレーターの初心者

イラストレーター(本)の勉強を始めたいんですけど、とてもわかりやすくていいトレーニングブックなんかの本あれば教えて下さい。

みんなの回答

• kabuni
回答No.2

失礼しました。 CS3だとソフトと同時にインストールされるチュートリアルでしたね。 >「パスファインダー」の機能がわからない ということは作業の一連の流れをレクチャーしている本ではなく、 辞書を引くように使える、各機能ごとに解説されたもののほうが良いということだと思います。 そうするとたとえば ●エクスメディアの超図解Adobe Illustrator CS3 http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4872837975/ (エクスメディアは倒産してしまったので店頭在庫のみだと思いますが・・) ●秀和システム イラストレーターCS3 パーフェクトマスター http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4798017817/ などがいいのではないでしょうか? 慣れてきたら実際の作業を追って解説してある本も購入されるとスキルアップに繋がると思いますよ。たとえばこちらです http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4862670180/

• kabuni
回答No.1

イラストレーターにマニュアルが付属していたと思うのですが、 あれには作成を順を追って説明してくれたりしていましたよね。 結構分かりやすく説明されていたと思うのですが、 どういったところが不満だったでしょう? こういったところを書いていてほしい・・・とかいった部分を教えてください。 それによってお勧めする参考書が変わってくるのです。

noname#72167
質問者

補足

私はイラストレーターcs3を買いましたので、マニュアル付属していませんでしたよ 「パスファインダー」の機能がわからないので、それについて、わかりやすい書かれてる本が欲しいのです。