• 締切済み

20インチ自転車

20インチの自転車を探しています。24・26インチの自転車と同等ぐらいのスピードで乗ることができる自転車を探しています。 ブリヂストンのベガスの20インチは見つけたのですが、他のメーカーのもでもあれば教えていただきたいです。 ブリヂストンのものは、好みの色がなかったので・・・。 出来れば、折りたたみではタイプが良いです。 ミニベロ??と言うんですかね。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

>出来れば、折りたたみではタイプが良いです。 どっち?? 折りたため る? ない? ルイガノのミニベロや折り畳み http://www.louisgarneausports.com/bike/bike-top-urbanandfitness.htm ビアンキのミニベロや折り畳み http://www.cycleurope.co.jp/2008/bianchi2008.htm → Small Wheel モールトンの小径車 http://www.dynavector.co.jp/moulton/mframe/moulfrm.html クワハラ ガープ http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap-sonic2.htm http://kuwahara-bike.sakura.ne.jp/xoops/modules/xfsection/index.php?category=11 異色?タルタルーガ http://www.tartaruga-ew.com/products_j_top.html → Tartaruga

manama-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >出来れば、折りたたみではタイプが良いです。 どっち?? 折りたたまないタイプです。。脱字すいません・・・。 どれもかっこいい自転車ばかりですが、お値段がっ!! 手が出ないです。

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.2

>24・26インチの自転車と同等ぐらいのスピードで乗ることができる自転車を探しています。  並みの26in.より速い20in.は如何でしょう?↓ http://www.dynavector.co.jp/moulton/index.html  『立ち』の弱いハンドリングはちょっと特殊ですが、ロードホールディングは本格的なロードレーサよりも優れているぐらいです。 >出来れば、折りたたみではタイプが良いです。  折りたたみとはちょっと違いますが、フレームが分割出来ます。↓ http://www.dynavector.co.jp/moulton/mframe/moulfrm.html

manama-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お値段が高いので手が出ないです・・・。早いのは魅力的ですね。

  • badboy38
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

オリジナリティあふれる 寺田商会はどうですか?

参考URL:
home.att.ne.jp/orange/terada/
manama-ma
質問者

お礼

参考URL見ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【26インチ折りたたみ自転車のお勧め】

    輪行して峠を登り降りしたり、旅先に持参する為の、26インチ程度の折りたたみ自転車を探しています。 20インチ折りたたみは持っているのですが満足いくグリップが得られずにスピードが出せませんでした。 ハンドルにカメラを取り付けて出来るだけ振動の少ない撮影がしたい為、重くなってもフロントサス必須です。 舗装された道のみ走行します。 タイヤ外すなど面倒な輪行はご勘弁ください。 以下条件 ・折りたたみ自転車 ・26インチ前後 ・マウンテンバイクタイプが理想 ・ブルホーンのロードバイクタイプでも可 ・フロントサス必須 ・重量15kg以下 ・金額20万以下(10万前後が理想) お勧めを何台か教えてください。お願いいたします。

  • 折りたたみ自転車について

    通学に自転車を使おうと思っているのですが、通学の途中に電車の乗車を挟むので、1分以内(理論上可能な時間で)に折りたたみができて、かつ専用な袋等に入れて電車やバスへの持込が可能の折りたたみ自転車を探しています。 A-bikeという商品は上記の条件を全て満たしているのですが、デザインが機能性を重視している為かあまり好みではありません。 もう少し可愛らしいデザイン・カラーの方がいいです。 参考までに、ブリヂストンのスニーカーシティ 16インチ・シングル http://www.kyuusyuusyaryou.com/shop/shop/104_006.html の水色等は、かわいいなと思います。 その他重量・充電・その他の機能は走行さえ可能であればいりません。 なんだか要求ばかりの図々しい文章になって申し訳ないです… そのような折りたたみ自転車はありますでしょうか?

  • 変速なしの小型自転車?(20インチ)ってこぐの疲れますか??

    変速なしの小型自転車?(20インチ)ってこぐの疲れますか?? 今までずっとママチャリを乗っていましたが オシャレな自転車にかえたくなり ブリヂストンのベガスにかえようと思ってます。 http://item.rakuten.co.jp/trycycle/10vs200/ だいたい、週5はかなり近くにある職場に通勤しますので、 疲れなどは感じないと思うんですが、 週1は、片道25分くらい、こいで出かけたりします。 タイヤもママチャリと違って小さいですし、結構疲れたりするもんなんでしょうか?

  • 20インチと26インチの自転車の速さの違いって?

    自転車の購入を考えていて 都内から新宿、渋谷あたりで使用したいと思っています。 今までは郊外に住んでいて、26インチの自転車に乗っていたのですが、 都内では小回りが利いたほうが良いのかという思いと、ファッション性の追求もあり、20インチのミニベロの購入を検討しているのですが、 20インチと26インチですと具体的にどのくらいスピードに差があるものでしょうか?(ちなみに20代後半女子です。) また過去の質問をいくつか拝見して、一概にタイヤの大きさのみではいえず、ギアなどの問題もあるようですが、 20インチでしたらギアは6段くらいあったほうが良いのでしょうか? 今無印の自転車を購入しようと考えているのですが、 三段ギアというところに不安があります。 以上、つたない文章で申し訳ないのですが、 詳しい方、ご意見ご回答よろしくお願いいたします。

  • 現在、無印の折り畳み自転車18インチに乗っています。変速がないのとスピ

    現在、無印の折り畳み自転車18インチに乗っています。変速がないのとスピードが出ないので買い換えようと思っていますが、ミニベロが欲しいです。ルイガノ MV-1、ジャイアント エスケープ ミニ、 ビアント ピサ ファミリーを検討していますが それぞれ長所短所はどんなかんじでしょうか? 

  • 18インチ  子供用  自転車

    ミヤタ自転車スタージャックJr の自転車を子供がほしがっていて、乗ってみたところ、つま先しか届かなくて、買いませんでした、帰って子供にそその自転車のどこがいいか聞いたところ、ハンドルの中央にパネルみたいのが付いていて、今ギアが何段を表示するみたいで・・・・・ ようは、ギア付き自転車じゃなくても、スピードメータみたいのが付いてればいいみたいで ネットで自転車のアクセサリーを調べたんですがデジタルのしかありませんでした おもちゃ(飾り)でもいいので、そういうのを自転車に付けてあげたいのですが、代用できる物など 売っているとこなどの情報を教えてください。 また東京都で18インチの自転車を一番種類が多くあるお店を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 折りたたみ自転車の乗り心地

     スペアの自転車として二代目を買おうか迷っているんですが、タイヤの小さい自転車や折りたたみ自転車に興味があります。  ああいう自転車の乗り心地ってどうなんでしょうか?。  スピードは出るんですか?。  かごに物を乗せても問題なく走れますか?  坂道はきついですか?。  なんでも気になる点や感想があれば教えてください  

  • 長旅のための自転車の購入について質問です。

    自転車で四国一周をしようと考えているものです。 そのために自転車を購入したいと考えているのですが、どのような自転車を買うべきか悩んでいます。 悩んでいる点は (1)自転車は折りたたみの出来ないが速いロードバイクのようなものを買うべきか、それともミニベロのような折りたたみを買うべきか ※このような一人での長旅は初めてなので、場合によっては電車も組み合わせてもよいと考えています。 (2)折りたたみ自転車はなるべく車輪が大きなものを買うべきか ⇒車輪の小さい折りたたみは運びやすいが速度が遅いと聞きました。 の二点です 自転車に詳しい方、自転車での長旅をしたことのある方など、どんな方でもかまいませんので上の二点についてアドバイスをお願いしたいです。 あと、このメーカーのこの自転車がよかったなどという情報をいただければ購入の参考にさせていただきます どうか回答よろしくお願いします。

  • 22インチのミニベロを探しています

    よろしくお願いします。 タイヤサイズが22インチ、または24インチのスポーツタイプのミニベロを探しています。が、なかなか見つかりません。 お勧めやネットでの探し方を教え頂けないでしょうか。 条件は、スポーツタイプのミニベロで、フロント2枚以上、タイヤサイズは22インチまたは24インチ(できればビード直径490~507位で)、ハンドルはドロップまたはブルホーン、折りたたみ機構は無し、その他は後から考えたいと思います。 とりあえずネットで探していますが、子供用ロードだったり、ほとんど20インチ以下で、なかなか探せません。 オーダーメイドは考えていません。

  • フェラーリの自転車について

    あるホームセンターで、フェラーリのロゴ、エンブレムのついた自転車が販売されていました。 形式、FD-D207の 20インチ折りたたみです。 あの赤い色でアルミフレーム、Vブレーキで ¥32,000  ・・・くらいでした。 デザインが大変気に入りましたが、ほんとにあの自動車のメーカー? それとも他のメーカーのライセンス生産? ブランドや性能は信頼できるのでしょうか。 自転車に詳しい方、ご意見をください。