• ベストアンサー

FreeBSD 運用中のHDDを他のサーバーへ

現在運用しているサーバー Pen3/933MHz Promise Fastrek2000カードにてRAID1構成 のHDDを 別のサーバー Pen4/2AGHz MegaRAID IDE100カードにてRAID1構成 へ接続して 使用できるでしょうか? (できない?それとも再構築が必要?)

• rish1
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuramako
回答No.2

そのまま、HDDを移行するのは怖いね。 MBとカードが別々なら、 >Pen3/933MHz Promise Fastrek2000カードにてRAID1構成 のPCに、 1.MegaRAID IDE100カードを増設 2.そのカードに新しいHDDをつけてRAID1を組み 3.DDやDDRESCUEでクローン そして、Pen4/2AGHzのPCに MegaRAID IDE100カードとHDDを戻す。 もし、MBに拡張カードが内蔵のものならば、旧PCにIDEのHDDをつなげ、クローン。そのHDDを新PCに取り付け、RAID1のHDDに再度クローン。

rish1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >そのまま、HDDを移行するのは怖いね。 というご意見のとおりですね 結局、新規インストールすることにしました。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

やったことはないけど, コントローラが変わるからには「アレイの作り直し」と思った方がいいです.

rish1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 2度手間になる可能性が高いようなので 結局、新規インストールすることにしました。 ありがとうございました。