• 締切済み

SO706iで使えるワンセグ外付けアンテナ

FOMAのワンセグアンテナ内臓タイプの端末に使用できる「外付けアンテナ」みたいなものはないでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。具体的には、専用でなくても良いのですが、SO706iに使用できるものがあれば嬉しいなぁと思っています。宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• hiro4124
回答No.2

家だけでの使用であれば、エレコムから発売されています。 あまり、高額な商品でもなぃので試してみる価値はあるかもしれません。 ただ、一軒家の場合は家のアンテナが地上デジタル放送に対応していることが必要かもしれません。 すいません。無知で。

参考URL:
https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?JanCd=4953103205970
  • ysriki
回答No.1

多分無いかと・・ 仮にあったとしても接続端子、携帯にもないし・・ 受信感度悪いのですか? 聞くところによると 台所で使う「アルミホイル」をアンテナに 丸く巻く状態で(棒状にしてアンテナに巻く事) 使用すると少しは感度が良くなるらしいです

7ka6ra
質問者

お礼

ありがとうございます。購入機種を検討中で、店頭で何台かデモ機を試してみたのですが、ワンセグアンテナが内蔵のタイプは、アンテナが外に出るタイプと比べると、やっぱり感度落ちるなぁと思ったんですよね。 うる覚えなのですが、イヤホン端子?につなぐようなものが、以前あったとか聞いた気がしたのですが… 情報お持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。