• 締切済み

ピルの2シート目服用について

いろいろ探してみましたが、見あたらなかったので新しく質問させてください。 今、ANGE28の1シート目を服用しています。 いつも夕食後に服用するのですが、今日の分を飲み終わった後に出血(生理?)が来てしまいました。 全部で1~28ありますが、今日は26日の分を飲んでしまったので後2つ残っています。 しかし、この1シート目を飲んだときは生理を待って生理の1日目から「スタート(1日目)」と書いてある薬を飲んだので、今日新しいシートから飲み始めるのか、この残りの2つを飲んでから次のシートを飲み始めるのかが分からず困っている状態です。 もしピルの服用に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

• mei66
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#138141
noname#138141
回答No.1

残りの2つを飲んでから次のシートを飲み始めるのが正しいと思います。 28日分ということは、22~28日目は偽薬になります。 偽薬とはピルの成分が入っておらず、飲む習慣を付けさせるためのニセモノの薬です。(ラムネと思って下さい) 大体、成分入りピルの最後の分(=21日目)を飲んでから3~4日目で生理がきますので、 質問者さまのお身体にピルが正常に効いているということになります。 ですのでそのまま飲み続ければ問題ないかと思います。

mei66
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございます! 一日に二つも飲んでしまっていい物かと危惧していましたが、不要だったようですね・・・ これで3シート目からも正しく飲むことが出来そうです。 本当にありがとうございました!