• ベストアンサー

Opera

先日、ブラウザのOperaをインストールしました。 ところが文字が正しく表示されません。 どうしてですか?教えてください。 文字というのはボタンやメニューの文字のことです。 インストールしたのはJavaなしのOperaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文字化けは; ネスケのブックマークをインポートした場合に出る時があります。その時は、Opera-Netscapeブックマーク変換を利用してください。 Webの文字化けなら; 表示→エンコードメニューで正しい言語を指定。又は、自動判別にしてから、更新 後は、 Operaをインストールしたフォルダにあるjapanese.lngと言うファイルがUnicode形式で保存されていないとそうなります。自力で変更ができないなら、正しいファイルがトランスウェアのサイトからダウンロードできますよ。 又、他の部分で文字化けがあった場合はFAQで不具合報告をしてみてください。 設定の中で、ユーザーインターフェイス、Webページ、エンコーディングのフォールバックを指定しておくことをお勧めします。