• 締切済み

EeePC-901にバッファローのPCastをインストールしたい

EeePC-901を購入したので、バッファローのワンセグチューナー(DH-ONE/U2)を使えるようにしたいのですが。 これの注意書きに ・インストールを行うにはPCが対象製品を正常に認識しており、 製品添付のCDから旧バージョンの PCastTV for ワンセグをインストールしている必要があります。 とあり901は光学ドライブがないので、出来るのか不安です。 どなたか同じような環境の方でインストールされた方がいたら教えてください。 仮想ドライブとか面倒くさそうなのやらないと駄目なんでしょうか? 外付けドライブとかも持ってません。 ※試してみれば?と思うかもしれませんが、DLすると最後の98%ぐらいのところでavast!がWin32というマルウェアを検出してDL出来ないのです。(ウイルスバスターの入ってるPCでは問題なくDLできたのですが)

みんなの回答

• mycal
回答No.2

バッファローのサイトからドライバダウンロードのページに行けば最新版が入手できます。ダウンロード終了後、avastを終了させ、無線LAN等のインターネット接続を切ってからインストールすれば出来ると思います(同じ製品ではありませんが、バッファロの同様のTVキャプチャで私はそうしています)。 他にPCがあれば、付属ディスクの内容をUSBメモリにコピーして、そこからダウンロード、という方法もあります。 DLはインターネットからのダウンロード、という意味でお使いですか? 最後の手段としては、一度avast!をアンインストール、ですかね。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/driver/multi/dh-oneu2.html
  • URD
回答No.1

ダウンロードできる別のPCでダウンロードしたら USBメモリーでそれを移せばいいだけでは?