• ベストアンサー

保険料のカード払いについて

現在、 アフラック(医療保険・学資保険・がん保険) アリコジャパン(医療保険・積立型保険) 損保ジャパン(車任意保険)・東京海上(車任意保険) を口座引き落としで支払っております。 インターネットで調べたりしたのですが、新規加入だとカード払いができる保険会社もあるようなのですが、現在加入している保険をカード払いに変更はできないのでしょうか?? わかる方いれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • is-net
回答No.1

ご指摘の2社については分かりませんが、オリックス生命に関しては2008年9月より既存の契約に関してもクレジットカード払いができるようになりました。保険料クレジットカード支払申込書、払込方法払込経路変更請求書を提出していただいて変更します。  尚、保険料の上限や個人契約に限るなどの制限があります。  アリコ アフラックについては、契約窓口に聞いて見ると良いと思います。今はだめでも 将来はできるようになるでしょう。

mayuty1108
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ調べて検討してみます。