• ベストアンサー

ハワイの到着日

日本から11月5日の夜のフライトでハワイに出発した時に、 現地に到着するのは、現地(ハワイ)の11月6日の朝と考えてよろしいでしょうか。(11月5日ではない?) 初歩的な質問で恐縮ですが、現地のホテルを予約するのに不安になってしまいまして・・・ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.2

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。 日本からハワイへ行く時には、日付変更線を通過するので1日マイナスになります。 11月5日の夜10時ごろ出発すると、到着は11月5日の朝10時ごろになります。 逆に、ハワイから日本に帰るときには、1日プラスになります。 日本時間からハワイ時間を計算するときには、日本時間に5時間プラスして1日マイナスすれば簡単に計算できます。 ハワイ旅行楽しみですね。 アロハストリート http://www.aloha-street.com/ ハワイの歩き方 http://www.hawaii-arukikata.com/ ハワイ123 http://www.hawaii123.com/index.html オアフ島観光局 http://www.visit-oahu.jp/ ハワイ州観光局 http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html 旅の準備(基礎知識) http://www.ab-road.net/ab/ 出発準備パーフェクトガイド http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html ホノルルライブカメラ http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/index.htm ハワイの基礎知識 http://www.a-com.co.jp/hankyu/jyohou/hawaii.html

hunny426
質問者

お礼

まったく誤って理解しており、大変助かりました。有難うございました。リンクも大変参考になります!ハワイへの気持ちが高まってきました!!この度は大変有難うございました。

その他の回答 (1)

  • ternais
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

11月5日の夜のフライトで出発すると到着は5日の朝です。 ハワイは日本より19時間遅れていますので5日の夜出発して6時間かかったとしても時差を考えると日本出発の13時間引いた時間に到着ということになります。 御利用の航空会社の時刻表を見れば何時に着くかはわかりますがハワイはほとんどの国際便が朝到着で機内でちゃんとした睡眠が取れないため到着した日は寝不足でヘロヘロになります。

hunny426
質問者

お礼

大変迅速にご回答くださり、有難うございました。誤って解釈しており、大変助かりました!!

関連するQ&A

  • ハワイ到着日のオプショナルツアー

    9月にハワイに行くので、今計画をたてているところです。 パンフレットに到着日は早朝~朝にかけてホノルル到着と書いてあり、 詳しい時間が載っていません。詳しいスケジュールは、出発日の10日前くらいに郵送されるということなので、1日目の計画が立てられずに困っています・・オプショナルツアーをネットで予約しようと思うんですが! 到着後説明会は1時間程度、ホテルチェックイン時間は14時から15時くらいみたいです。 到着日にチェックインまでの時間つぶしにツアーに出かけたいのですが、 9時出発のツアーには間に合うでしょうか?? 飛行機は、福岡発・直行便です。 時差ぼけや寝不足については、たぶん大丈夫だと思います!オーストラリア旅行の時も、朝5時頃到着後に、朝から夕方までポンツーンのツアーに行ったので!!さすがにこれはきつかったですが(^^;)

  • ハワイ旅行で到着日に宿泊予約した方いますか?

    はじめまして。 急に休みが取れる事となり、 エアチケットが押さえられたので、 ハワイ・オアフ島に行こうと思っているのですが、 その辺りにアメフトの大きい試合があるらしく、ホテルが取れないのです。 このままだと予約無しでハワイへ行く事に…。  皆さんの中で、ホノルル空港からとか現地旅行会社で、 到着当日にホテルの予約をした事がある方 いらっしゃいますか? 宜しく御指導の程、お願いします。 ※ちなみに私は過去15回程のハワイ渡航歴で、海外は50回程の渡航歴です。                        

  • ハワイ オプショナルツアーの予約

    3月初めに3泊5日のハワイ旅行に行く予定です。(はじめて) オアフ島(ワイキキのホテル)に滞在します。 滞在中、パラセーリングとポリネシアン文化センターツアーにぜひ参加したいと考えています。 ただ滞在日程が短いこと、現地での体調も考えて、予約をどうしようか迷っています。 これらのオプショナルツアーは、現地のホテルなどで参加前日に申し込みできるものでしょうか? また、この時期の混み具合はどうでしょうか? 事前に日本での予約も考えてはいますが、前日予約が可能であれば、現地に到着後予約を入れたいと思っています。 アドバイス戴ければ有り難く思います。

  • 時差とホテルの予約日について教えてください

    初めて来年海外旅行をする予定です。安くあげるために航空券とホテルを別々に予約しようと思っていますが、不安と疑問があるので教えてください。 (1) 日本でホテルの予約をするつもりです。たとえば、出発したのが8/1で、到着も「現地時間」で8/1の場合、8/1でホテルの予約をするのですよね? (2) 時差が日本より7時間遅い国に行く場合の日にちの計算がどうしてもわかりません。 たとえば、8/1の11:00の飛行機に乗ると、9時間半くらいで現地に「8/1の15:20前後」に到着するとの事ですが、どうして同じ日の15:20になるのか、よくわかりません。 単純に考えてしまうと、到着は同じ日の13:20くらいではないかと思ってしまいます。 なにか大事な事を忘れているのでしょうが、 小学校低学年でもわかるように教えていただけたらとても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 深夜到着の場合のホテル予約

    来月の上旬にシンガポール旅行をするのですが、ホテルの予約のことでちょっと分からないことがあるので質問させていただきます。 格安航空券を購入したので、日本発が夕方のシンガポール着が深夜というフライトになったのですが、この場合ホテルを予約する際は日程はどのようにしたらいいのですか?4日の25時到着ならやはり4日からホテルを予約しなければならないのですか? 生まれて初めての海外なので、このような初歩的な質問ですが、ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • ハワイ島 オアフ島 9泊11日のコース

    2月に、9泊11日で、両親を連れて、ハワイへ行きます。 飛行機の時間だけ決めました。 東京    夜出発 → ホノルル → ハワイ島 昼過ぎ到着 ホノルル 昼出発 → 東京 夜到着 1 ) レンタカー使用で、あまり体力がなくても回れるようなコース 2 ) TVで紹介されるような定番のところ 3 ) フラ、ウクレレ、ハワイアンキルト等の体験もの 4 ) 「パンケーキ」と「エッグベネディクト」のおいしいお店で朝・ブランチ・ランチ等をできるだけしたい という希望があります。 自分自身、ハワイに行く日はないと思っていたので、全く知識がありません>< オアフ島とハワイ島の日にちの割合やコースのアドバイスをお願いします。

  • ハワイへの旅行豚インフルエンザについて

    この度、6月に広島から台北経由で ハワイで挙式をすることになりました。 ホテルやチャペルなどすべて予約ができてあとは 出発を待つのみになりました。 豚インフルエンザがどんどんひろがっているようで、家族がハワイでの結婚式を反対しはじめました。 私としては、すごく挙式が楽しみだったので、また1から手続きをしての日本での挙式は ちょっと悲しいです。 ハワイはまだ感染者も出てないし大丈夫な気もしますが、海外旅行が彼も私も初なため、知識がない分不安です。 5月の5日までにキャンセルをすれば、キャンセル料はかからないのですごく悩んでいます。 どんなことでもかまいませんので、何かアドバイスがあればご回答いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ムンバイの空港に夜到着

    2月21日の夜10時にムンバイの空港に到着します。 初めてのインドでとても不安なのですが、空港で朝まで待つことは可能でしょうか? ちなみに女ひとりです。 ホテルを予約して送迎を頼むのは最終手段にしようと思っています。

  • ハワイ到着日のサンデーブランチは、厳しいですか?

    ハワイ到着が8時頃です。 サンデーブランチに行きたかったのに、うっかり日曜着のツアーに申し込んでしまいました。 空港到着後、説明会(1時間程度らしい)に参加した後、解散です。 ハレクラニ(オーキッズ)のサンデーブランチに行きたいのですが、到着した日に行くのは、避けた方がいいでしょうか? 人によって(体力とか、時差ボケ)違うと思いますが、皆さんのご経験から、問題なく行けるか、自分なら行かない等教えてください。 サンデーブランチは14時30分までのようです。 予約があった方が良さそうなので、行くなら日本で予約しなくてはいけない為、質問させていただきました。

  • ハワイのオプショナルツアー

    今月の18日からハワイに行きます。 初めてのハワイで現地のこともよく分からないしオプショナルツアーを検討していてハワイ島などにも行きたいので日本で事前に予約がいいのかなと思い日本で済ませていきます。パールハーバーやハワイ島に行きたいのですが(ほかのツアーは申し込みました。。。)行きたいツアー会社の申し込みのところに私たちが宿泊するホテル名がなく、ホテル送迎付きが希望なので困っています。ツアー会社に問い合わせたところ5日回答がありません。なんか対応悪いのかなと思い始め(ツアー会社はVIPツアーって会社でした)皆さんはツアーを申し込むときどこの会社を利用されてますか?またパールハーバーなどは現地で予約がいいのでしょうか?いくらぐらいが普通なのかも分からないしツアー会社は回答くれないし少し困っています。皆さんの体験談が聞きたいのでお願いします。