• ベストアンサー

頭と首の付根が痛い・・。

pinknoopyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!! 私も頭と首の付根が痛くなります。そのせいで夜、痛くて寝れなくなってしまいます。私の場合は肩こりによるものです。シップを張り、痛めどめの薬を飲むと気持ち、痛みが軽くなります。 toshipさんのお家族さんの病状と違うかも知れませんが、参考になれば光栄です。 やはり、病院で一度診察してもらった方が一番いいですよね。

toship
質問者

お礼

とてもお返事が遅くなってすみません。 私自身の仕事が忙しくて・・・。 ココをおかりして お二人にお詫び申し上げます! 主人はあれから 病院 に行ってくれました。 CTをとったらしいのですが 異常 はありませんでした。 原因もわからないまま鎮痛剤が出たらしいのですが 市販の鎮痛剤が効かないのでいらないと辞退して帰ってきやがりました。 でも 痛い姿を毎日見てるとこっちがおかしくなりそうなので、無理やり私が病院に話しして薬を頂いてきました。 病院の薬は市販の物よりも強いから もしかした効くかもしれないでしょう!?歯医者さんの鎮痛剤は効かなくても頭の薬は効くかもしれないじゃないですか! だから強引に貰ってきて飲ませました。 すると 翌日には良くなった様でした。 自分の選択に我ながら嬉しくなりました・・。 という事で アドバイスありがとうございました!