• ベストアンサー

軽井沢の車の渋滞について

明日8/12に軽井沢に車で旅行で行くのですが 帰省ラッシュがはじまりだすらしいのですが どうなのでしょうか? 毎年ピークの時間帯 巻き込まれない時間帯、 明日は混まない等 あったら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.1

今晩は。 近くに住むものですが。 12日はまだそれほど渋滞しないと思います。(渋滞は日中です) 13日以降は渋滞します。 参考サイト:http://www.jartic.or.jp/guide/sum08/sunagan.html

sibippu
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日は大丈夫みたいですね。 渋滞だと楽しめないのでほっとしました。

sibippu
質問者

補足

渋滞にあわず大丈夫でした。 帰り逆側がびっくりするくらい込んでました

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私も12日はまだまだだと思います 13日からは移動するのも鉄道かレンタサイクルのほうがいいと思います 13日からはパークアンドライドなどが始まりますので http://www.town.karuizawa.nagano.jp/ctg/00906400/00906400.html 車では動けなくなります

sibippu
質問者

お礼

12日は大丈夫でした。 午前中に混みそうなところに行って その後は郊外に行って避けることが できました。 ありがとうございました。