• 締切済み

バリ島へのお酒持込み

こんにちは。 今度バリ島に行きます。 その時に現地の友達に日本のお酒を持って来てと頼まれました。 基本的なことなのですが、お酒はどのくらいの量持って行くことができますか? あとオススメのお酒などあったら教えてください。 お願いしますo(_ _*)oペコリ

みんなの回答

回答No.2

インドネシアに入国する時のアルコールに関する関税は1リットルまで免税。 関税を払えばそれ以上でも持ち込み可。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/ID_travel.html
bicara
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 関税を払えばいいんですね。検討してみます。

noname#70355
noname#70355
回答No.1

<お酒はどの位の量持っていくことが出来ますか?  お好きなだけ持っていってかまいませんよ。多分、日本酒のことをおっしゃっていらっしゃるのだと思いますが、ひょっとして焼酎?日本酒や焼酎に関して、旅行者が持ち出す分には特に持ち出し規制は無かったはずです。ただし、国際線には空港で買った液体以外、原則、持ち込めない規定があります。100ミリ以下の容器で、ジッパー付のビニール袋に入れて・・・、ってやつです。  受託荷物に入れるのでしたら、重いですが一升瓶でも、紙パックでも、鏡開き(鏡割り)なんかに使われる樽の日本酒でも。  海外からのお土産に買って帰るワインやウイスキー等の免税枠のことと混同されてますか?

bicara
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アメリカに酒の持ち込みは?

    8月から、アメリカに旅行に行くことになりました。 現地の友達にお土産として日本酒を持っていこうと思っているのですが、アメリカ行きの飛行機の中にお酒は持ち込めるのでしょうか? と、いうのも、去年の12月にイタリアに行き、帰る時に、ワインは飛行機に持ち込んでは駄目で、免税店で買ったものしか日本に持ち帰ることができなかったからです。 せっかく買って持って行こうとして没収されるのは悲しいので、前もって知っておきたいのですが。 機内に液体を持ち込むのは駄目なのは分かっていますが、では、スーツケースに入れるのは大丈夫なのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • バリから冷凍宅急便

    バリから冷凍で日本に荷物を送りたいのですがどうすればいいでしょうか?現地に友達がすでに着いています。

  • バリ旅行

    今回初めてバリに行きます。 いろいろ気になっていることがあります。 (1)ホテルはアヨディアというホテルに泊まります。 ここに泊まられた方、実際泊まられてどんなホテルだったでしょうか? サービス・施設・接客等…。 あと7月初めに行く予定なんですが、ロビーが改装中と聞きました。 (2)カップルでスパに行きたいのですが、二人で行けるオススメの店はどこでしょうか? こんなところがよかったとか、そこの料金とか教えて欲しいです。 (3)バリでタクシーに乗る時、日本人だと多く請求されたりすることがよくあるみたいですが、 皆さんは行き先や交渉はどうしているんでしょうか? (タクシーも交渉で安くなる?日本と同じメーター制とも聞きましたが) 基本的に日本語が通じない以上、なんて言えばいいのか、どうやって確認したらいいのか不安です。 (4)ウブドでバリ舞踊の鑑賞とラフティングをしたいのですが、 旅行会社にあるパンフレットに載っているセットだとそこそこします。 2年前にバリに行った知人に聞いたところ、みんな空港でパンフレットをとりまくっていて、 あとで聞いたらそれで申し込んだ方が安いみたいだったと…。 現地で個別に申し込んだ方が安いのでしょうか? また申し込むならどうやって申し込んだらいいんでしょうか? これもタクシーみたいに日本人には結構ふっかけて来るそうですが(^^; でもうまく交渉すると同じ内容がかなり安くなると聞きました。 なにかテクニックとかありますか?(^^)v (5)知人に有名な海鮮屋台・ジンバランカフェにはぜひ行くようススメられましたが、 どのようなところなんでしょうか? 衛生上の問題やこちらも詐欺的な金額にされたりと何かとあるみたいですが、 行くに当たって何かいい情報を教えてもらえたら嬉しいです。 オススメの店とか、店の選び方…。 結構質問を書いてしまいましたが、よろしくお願いします。m(__)m 一つでもいいので、ちょっとでも情報を教えて頂けると嬉しいです。

  • イタリアのお酒

    今度イタリアに行きます。 日本では買えないお酒、または、極端に現地で買った方が安いってお酒がありますか? お酒好きの友人におみあげに買ってきてあげたいのですが・・・ お願いします。

  • バリ島の通貨事情

    バリ島にいくのですが日本円は必要ですか? 東南アジアに行くと現地通貨より日本の千円の方が 喜ばれたり割安になったり(時には割高になる時も)しますが  バリ島はどうでしょうか 千円札も用意しといた方が便利な時がありますか?

  • バリ島に旅行に行きます。

    バリ島に旅行に行きます。 スマホ(キャリア ソフトバンク、機種アイフォーン7)を、現地バリで、日本国内と同様に使うには、どのような手続が必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • バリ島について教えてください!

    バリ島について教えてください! 9月にバリ島に恋人と旅行に行くのですが、オススメ観光地や美味しいお店、お得な情報、気をつけた方がよいことがありましたらぜひ教えてください。 初めてのバリ島の為、よく分からなくて・・・ 宿泊地はヌサドゥアのグランハイアットで6日間です。 現時点で周りたい箇所は ・ウブド ・シーウォーカー ・サファリパーク&マリン ・寺院たくさん です。 これだけ見たいとなると車をチャーターして行った方がよいですか? また、ルピアには現地に着いてから交換でも大丈夫でしょうか?

  • バリ島

    3月に、女の子4人でバリ島へ旅行に行きます。 レギャンにあるホテルに宿泊予定です。 3月というと雨期にあたるようなので、心配なのですが どうせ行くなら海で遊びたいと思っています。 綺麗な海・オススメの海を教えて下さい。 また、物価が安いようなのでショッピングも楽しみたいと思っています。 自分用だけでなく、友達へのお土産として化粧品を考えているのですが 日本で買うよりもかなり安く買えるのでしょうか?

  • 紙パックのお酒

    今度インドネシアに旅行に行きます。 その時に日本酒をお土産で持っていこうと思ってるのですが、瓶は重いし割れたら嫌なので紙パックの日本酒にしようと思ってます。 私はお酒に詳しくないので、紙パックのお酒でオススメなものはどれでしょうか?教えてください。 お願いします。

  • バリでの両替

    10月にバリへ行く予定です。 そこで、両替について質問があります。 とりあえず、ガルーダの機内イミグレがあるので、ビザ代を日本にてUSドルに両替をしようと思っています。 今回はパッケージツアーなので、日本で両替を行う際はインドネシアルピアも両替(とりあえず、1万円ぐらい)をした方が、現地に着いた時にスムーズに現地係員に会えるのでしょうか。 パッケージツアーでバリへご旅行に行かれた方、両替はどちらでされましたでしょうか。 アドバイス等いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。