• ベストアンサー

イタリアのお酒

今度イタリアに行きます。 日本では買えないお酒、または、極端に現地で買った方が安いってお酒がありますか? お酒好きの友人におみあげに買ってきてあげたいのですが・・・ お願いします。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayapapa
  • ベストアンサー率30% (54/180)
回答No.3

イタリアに行かれるのが何回目かにもよりますし、どういう興味分野かにもよりますが、 行き先にもしピエモンテ州(州都はトリノ)とかが含まれているなら、 アルバを中心とした村々の古城を訪ねての「田舎まわり」というのも味わいがあります。 (日経BP の旅名人ブックスにも取り上げられています。) 日本でも結構輸入されている"バローロ"などの産地ですので、現地でワイン蔵等を訪ねて それらを味わったり、もちろん安く買ったりもできます。

shellin
質問者

お礼

やっぱりイタリアではワインなんですね。 フリーの旅行なので出来るだけ、自分で試しておいしい物を持って帰ります。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#1924
noname#1924
回答No.2

abjtさんが言われる物も美味しいとは思いますが、現地に行っていろんなワインをためしてみてください。  友人があちらで地元のワインを飲んで感激したそうです それも、値段が、300~500円ぐらいの物でもとっても美味しかったそうです、だからご自分の舌でためして選んでみては?!・・・

shellin
質問者

お礼

ワインが水より安いとは聞いていましたが、300円くらいからあるんですね。 おいしいと思えるものを探してきますね。 ありがとうございました。

  • abjt
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

個人的にはサンディーニャ州の「Turriga」が美味しいと思います。 フルボディーで、香りも芳醇です。 麻布の某イタ飯やでは1万チョットしますが、イタリアでは良い物でも3~4千円ぐらいです。 是非おためしあれ!

shellin
質問者

お礼

具体名で教えてくれてありがとうございます。 地元でおいしく飲んで選んで、友達を喜ばしたいとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリアでのユーロの両替

    先日イタリアの質問をしたbutakun111です。 今度は両替の事で質問です。 先日、イタリアにいってきた友人が、 「現地での両替はコミッションが高いので、全額日本で替えていけばよかった!」 っとアドバイスをくれました。 でも、ガイドブックを見ると現地で替えた方がいいと書いてありますよね? どちらが本当ですか? また、ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィアで良心的な両替所をご存知でしたら教えてください。

  • お酒を海外の友人に送りたい

    イタリアにいる友人に日本のお酒を送りたいと思いFedexに頼んだところ「受取人がお酒を取り扱うライセンスをもっている」か「(輸入の)通関業者を指定」しないと届けられないといわれました。友人はお酒好きですがお酒を扱うライセンスは持っていません。イタリアにお酒を送ったことのある方、どのような手続きをすればよいのか教えてください。販売を目的とする輸出ではなくあくまでも個人に送るプレゼントです。

  • 1.イタリアの酒、グラッパが日本でも取り扱っている

    1.イタリアの酒、グラッパが日本でも取り扱っているお店と、東京で美味しいイタリア料理をそれぞれ教えて頂ければ幸いです。 2.グラッパは日本人が養命酒を飲む感覚でイタリア人は飲むのだろうか? 酒カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.wikipedia.org/wiki/グラッパ https://en.wikipedia.org/wiki/Grappa https://it.wikipedia.org/wiki/Grappa https://ja.m.wikipedia.org/wiki/グラッパ

  • イタリアの酒グラッパについて

    イタリアの酒グラッパについて 結構古い(10年以上)ものを開けたのですが、なんだかカビ臭い気がします。 グラッパは初めてなので正常がどうなのか分かりません。 グラッパに詳しい方、教えてください。

  • 先日友人からイタリアお土産でリモンチェッロ(レモンのお酒)をもらったの

    先日友人からイタリアお土産でリモンチェッロ(レモンのお酒)をもらったのですが どのようにして飲んだら良いのかわかりません。 随分と強いお酒のようで、お酒が弱いのでどうしたら良いのか困ってます。 どなたかアレンジ方法等ご存知でしたら、教えて下さい!

  • イタリアへ荷物、イタリアから荷物

    日本からイタリア(フィレンツェ)へ荷物を送りたいと思っています。 また、逆にイタリア(フィレンツェ)から日本にも送りたいです。 重さは5kg程度でダンボール1箱です。 どこの宅配業者がいいでしょうか。 また、フィレンツェから送る際は、 やはり現地の営業所のようなところで お願いすることになるのでしょうか。(イタリア語?) 別件ですが、例えば日本から持ち込んだものが、 イタリアで売買されるようなことがあった場合は、 何か手続きをしなければならないのでしょうか。(税金などの) ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願い致します。

  • バリ島へのお酒持込み

    こんにちは。 今度バリ島に行きます。 その時に現地の友達に日本のお酒を持って来てと頼まれました。 基本的なことなのですが、お酒はどのくらいの量持って行くことができますか? あとオススメのお酒などあったら教えてください。 お願いしますo(_ _*)oペコリ

  • イタリアで仕事

    友人夫婦(30代前半)が、半年程イタリアへ行くと聞かされました。 彼らは2人とも調理師で過去2年ほどイタリア料理店で働いた経験があります。 以前2回ほどイタリアへ短期の旅行をした事がありますが、イタリア語は挨拶程度 今回は今の仕事を辞めて、イタリアでアパートを借り仕事をしながらイタリア語と料理の勉強をしたいらしいのですが・・ 現地には友人(以前の旅行の時に知り合った日本人)がいるので大丈夫と言うのですが心配です。 貯金もほとんど無いので親から200万程出して貰って行くそうなのです。 そこで質問なのですが、このユーロ高のイタリアで200万で夫婦2人半年間暮らしていけるのでしょうか? (たぶんビザをちゃんと取っての就労では無いと思います) アパートや仕事もそんなに簡単に見つかるのでしょうか? 特に旦那さんの方は、この2年の間に3回職場を変わっているので心配なんです。

  • 何故イタリアはサッカーで有名なのですか?

    私の周りの日本人の方はサッカーと言えばイタリア!イタリアといえばサッカー!と思ってる人が多いのですが、何故イタリアはサッカーで有名なのでしょうか? 何かの雑誌でもイタリアはサッカーとパスタの国という様な感じで紹介されていましたし‥ 確かに現地では日本よりサッカーが熱い?感じはするのですが、世界から見ると多分そんなに強くないでしょうし、ここから生まれた訳でもありませんし‥。 イタリアではサッカーの大会?みたいなのが多かったりするからでしょうか? ずっと前からの疑問です。御回答宜しくお願いします!

  • ニースからイタリア

    今観光でニースにいるのですが、現地の日本人の方にここから一時間ほどでイタリアに出れるという話を聞きました。その方は急いでたので詳しくは聞けませんでしたが、行き方が分かる方教えていただきたいです、、