• ベストアンサー

大山の九合目の印は、どこに?

鳥取県の大山登山しました。 一合目ごとに表示があります。 八合目までは、はっきりと認識しましたが、九合目の表示を見つけることができませんでした。 しかも、八合目から頂上があまりにも近すぎます。 下山時にも確認しましたが、すぐに八合目の表示が現れました。 どなたか、九合目の表示をご覧になった方は、いらっしゃいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

どなたかの日記 http://www.geocities.jp/houshizaki/daisen.htm 私が登ったのは数年前ですが、特に標識がなかった記憶はありません

morino-kon
質問者

お礼

有難うございます。 その場所には、何も書かれていない棒がたっており、 「これが九合目? それにしては、八合目から早すぎる。」 と、思ったのですが、それだったようですね。

その他の回答 (1)

• ydr0500
回答No.2

昨年は尾根の木道沿いにあったと思いますが、一体化してて気づきにくいのかも。 あるいは修繕中か。

morino-kon
質問者

お礼

確かに、木道沿いに、何も書かれていない棒がたっており、 「これが九合目? それにしては、八合目から早すぎる。」 と、思ったのですが、それだったようですね。 しかも、九合目から頂上までも、わずかな距離。 ちょっと、不思議です。 有難うございます。