imacにインストールしたXPについて

このQ&Aのポイント
  • imacを購入して半月程になります。ウィンドーズXPのDSP版をインストールしました。
  • 最近XPを使っているとブルースクリーンが出ます。エラーコードはSTOP 0x0000007F (UNEXPECTED_KERNEL_MODE_TRAP)です。
  • XPをアンインストール後再度インストールしても直りませんでした。ハードはマックなので修復や診断のソフトウェアは持っていません。アップルケアは申し込んでありますがマイクロソフトの補償はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

imacにインストールしたXPについて

imacを購入して半月程になります。ウィンドーズXPのDSP版をインストールしました。 最近XPを使っているとブルースクリーンが出ます。エラーコードはSTOP 0x0000007F (UNEXPECTED_KERNEL_MODE_TRAP)です。 XPをアンインストール後再度インストールしても直りませんでした。 ハードはマックなので修復や診断のソフトウェアは持っていません。アップルケアは申し込んでありますがマイクロソフトの補償はありません。 まだ買って日も浅く、大した設定やデータもありませんのでリカバリしても良いのですが、 XPをアンインストールした後マック側からリカバリをして、再度XPをインストールすれば直りますでしょうか? 詳しい方、経験者の方よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinamon2
回答No.3

自分のimacもエラーコードは忘れましたが、同じような経験があります。 結果的にはグラフィックカードのドライバをAMDのHPでBootCamp iMac用のドライバを当てる事により直りました。 Appleのアップデートでは出てきませんので自分で探すしかないようです。

参考URL:
http://ati.amd.com/support/driver.html
iyaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分はちょっと知識が乏しいので出来そうに無いです。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

アップルケアプロテクションのパッケージの中にハードウェア診断ツールが添付されてます(標準の付属品にもあります)。まずそれでご確認ください。 あとBootCampでインストールしているのですよね?きちんとBootCampのインストール手順に従いましたか? ※WindowsPCにおいてもマイクロソフトはハードウェアに補償責任はもちません。各メーカーにその補償は委ねられます。

iyaman
質問者

お礼

ありがとうございます。手順は合っていました。 診断ツールを試した所、サーフェースのスキャンがスキップされました。

• kizuki135
回答No.1

7Eというエラーは ハードウェア上のトラブルが主な原因です。 http://support.microsoft.com/kb/137539/ja STOP 0x0000007F エラーの一般的な原因 >>ハードはマックなので修復や診断のソフトウェア MAC用のそういったソフトウェアはアップルから提供されていないんでしょうか?

iyaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 このページは見てましたが対処法が出来そうに無いです。