• 締切済み

PCオンラインゲームについて

最近PCでオンラインゲームをやり始めましたがキーボード操作がなじめず…苦労しています、PCで使えるPS3のようなコントローラってありますか? ちなみに今やっているゲームは「スカッとパンヤ」と「SOW」というゲームです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.5

その間を取って↓ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_291/8097170.html トラックボールマウス って?どうですか、慣れるまでに時間を有す場合が有りますが?

• nuconuco
回答No.4

PCゲームは ゲームパッド(コントローラ)対応ゲームとキーボード+マウス操作のゲームとあります。 基本的にゲームパッドに対応していないゲームはゲームパッドを使うには不向きな操作性です。 JoyToKeyのようなツールで無理矢理使うことは可能ですが、 オンラインゲームの場合は不正ツール防止機能があるので使用できない場合が多いです。 もし無理矢理ゲームパッドが使用できたとしてもゴルフゲームのパンヤはともかく、 SOWなどのFPSゲームではマウスのAIM(照準合わせ)には絶対に勝てません。絶対にです。

• SUGOIYO
回答No.3

おそらくどちらもゲームコントローラに対応していないですね。 どうしてもパッドで操作なさりたければ、パッドdeパソコンというソフトを入れて設定しすれば出来るようになるとは思います。でも設定が面倒ですし、快適になるかはちょっと疑問です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267002.html パソコン用のゲームコントローラはあまりいいものがないので、PSコントローラのコンバータをオススメします。 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-ps201u/ Amazonでも1000円ちょっとで購入できます。

• Eureka_
回答No.2

コントローラはありますが、ゲーム側でコントローラ操作に対応できるかという点も問題かと。 コントローラ側でキーボード操作を割り付けることができるものも、全てのキーに対応できるわけはありませんし。 ゲームのサポートフォーラムやユーザーフォーラムで情報を集めた上で、コントローラ実製品については家電量販店でも結構扱いがあるようですからそちらを見に行かれてはどうでしょうか?

tkrei1130
質問者

お礼

ありがとうございました

• yabada11
回答No.1

ゲームパットのことでしょうか? PS2みたいなコントローラなら PCショップや 山田電気 コジマ電気などにも売っています。 変換機を使えばPS2のコントローラも使えますよ。 参考程度にURLを貼っておきます。 詳しくでてるので、見てみてはいかかがでしょうか?

参考URL:
http://naitouraita.cool.ne.jp/