• 締切済み

セーフモード 電源が切れる

パソコンの電源を入れるとセーフモードになり キーボードのタイプを判定する画面になり 漢字の刻印キーを押すと読み込みエラー インストールし直してくださいのメッセージがでて電源が切れます。WIN98です。 98CDはありません。直す方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ハードウェアに問題がないとしてもOSを再インストールしないと直らないです。 CDがないのでは修理を依頼するしかないですね。

関連するQ&A

  • windowsが立ち上がらない、さらにFDにアクセスできない!

    電源を入れると、セーフモードで立ち上げる画面になり、セーフモードを選択すると、 「キーボードのタイプを判定します。『漢字』の刻印のあるキーを押してください。そのキーがない場合、Spaceを押してください。」 と表示され、『漢字』キーを押すと、 「読み込みエラー GDI.EXE WINDOWSを再インストールしてください」 と表示されて電源が切れてしまいます。何度やっても同じ結果でした。 セーフモード コマンドプロンプトオンリーでは立ち上がるのですが、FD、CDドライブともにアクセスできずお手上げです。諦めて再インストールしようとすると、リカバリーFDすらアクセスできませんでした。アクセスランプは点灯しているので読み込めていないようです。何か良い方法はないでしょうか? OSはWin95、NECヴァリュースターVS20Cを使っています。4~5年前の機種です。

  • どうしてもセーフモードになってしまいます

    今、パソコンをフォーマットしていたのですが、フォーマット後、余計なアプリケーションを「アプリケーションの追加と削除」から正しく削除しました。 で、必要なアプリをインストールして再起動すると、「漢字の刻印のあるキーを押してください」とメッセージが出てきて押したあと、セーフモードでたちあがってしまいます。 スキャンディスク、システムチェッカーで色々と調べてはみましたが、破損ファイルも欠落ファイルも無く、正常との事。 しかし何度再起動しても「漢字の・・」とメッセージが出た後、セーフモードでしか立ちあがりません。 でも何故かパソコン起動中にctrlキーを押して起動メニューのnormalを選択すると普通に起動します。 でもまた通常の再起動をかけるとセーフモード…。 原因として何が考えられますでしょうか? ご教授お願いいたします…m(__)m *OSはWIN98SEです

  • セーフモードでしか立ち上がりません

    IBMのThinkpad i Series1465を使っています OSはWin98です CATVでネットを繋いでいます 始まりは PCを立ち上げていたときに急に電源がおちてしまいました それで、パソコンのエラーかと思い修理にだしました IBMのリカバリーCDではインストールができずに OSを直接インストールしてもらうと立ち上がりました ですが 家で繋いでいるとまた画面が落ち 再起動するとDOS画面でのセーフモードでしか立ち上がりません 再度修理に出しましたが そちらの方では何のトラブルもなく 電源を入れるとすぐに立ち上がったそうです モデムとPCを繋いでるケーブルが悪いのかとケーブルも変えて見ましたが同じでした 立ち上がらないときは モデムのPCとうとこのランプは消えています でも 毎回同じような方法でつながったりするのです その手順を書いてみましたので どこがおかしいのかアドバイスお願いします 電源いれると まずセットアップメニューのセーフモードで立ち上がるので セーフモードを選びます 次の画面で いろいろ英語でかかれていますが エラーというところには HIMEM sys has deteded unreliable Xms memory at address 02000014 xms Driver not installd というメッセージが出ています そしてエンターを押して 次の画面で キーボード 「半角/全角(漢字)」106 日本語キーボードを選ぶと HIMEM SYSがありません Windowsデレクトリにファイルがあるか確認してください  とでます 再起動すると  無効なVXDダイナミックリンクコールがデバイス番号3のサービスBに送られました  Windowsの設定が無効です   とでて電源が落ちます この作業を根気欲なんども繰り返し繰り返ししていると 何度目で立ち上がるのです 温まったら立ち上がるという感じでしょうか? バッテリーは寿命のようなのではずしています どうかアドバイスをお願いします

  • Windousが立ち上がらない!

    電源を入れると、「キーボードのタイプを判定します。『漢字』の刻印のあるキーを押してください。そのキーがない場合、Spaceを押してください。」と表示され、『漢字』キーを押すと、なにやら表示されて画面が真っ黒になってしまいます。 何度やっても同じ結果でした。 セーフモードでは立ち上がるのですが、何か良い方法はないでしょうか? せめてアドレスのデータだけでもサルベージできないでしょうか? OSはWin95、NECのデスクトップを使っています。4~5年前の機種です。

  • セーフモードになってしまいます。

    こんにちは。PCを立ち上げようとすると、セーフモードになってしまうか、エラーの文字が出てしまいます。 windowsMEの画面(立ち上げるときの画面です)の次に「windows is bypassing your startup files」と 文字が出るとセーフモードになってしまいます。エラーですと、BIOSの画面にするときに表示される 自分のPCのスペック(CPUはP-(3)~~~MHZ)が表示される画面で、「error: stuck key 36」と表示されてしまいます。 普通の画面に立ち上げるときは、セットアップモードにして、ノーマルを選ぶとちゃんと立ち上がります。 しかし、5分そこらでキーボードが使えなくなってしまいます。キーボードを打つと「ピー」と エラー音がなってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?PCがおかしくなる前に、ソフトをインストールは していません。急におかしくなってしまいました。リカバリーもかけましたが、同じ現象が起きてしまいます。 スタートアップには何も表示(設定)はしていません。ノートPCなので、直しようがないでしょうか? 以前にHDDが壊れてしまい、HDDは乗せ変えています。しかし、不具合は出ませんでした。なので、HDDの 原因ではないと思います。どうすればよいのでしょうか?ドライバに不具合があるのでしょうか? それとも、レジストリがおかしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • セーフモードから抜けられません!助けて下さい!

    OSは、Win7 Ultimateです。通常起動は何回も正常に出来ていたのですが、「セーフモード」からの起動でエラーが出ていたので、このサイトで知った、F8ではなく別の方法で「セーフモード」を起動しました。Win7の検索に「msconfig」で実行して「システム構成ユーティリティー」の「BOOT.INI」タブの「/SAFE BOOT」にチェックを入れて立ち上げる方法です。「セーフモード」で立ち上げたのは良かったのですが、「エクスプローラは動作を停止しました」というエラーメッセージが出て「セーフモード」が正常に起動しません。(愚かでした)「セーフモードとプロンプト」を選択して、「msconfig」を入力できる画面が出たのですが、キーボードが作動してくれません。コンピュータの修復やシステムの復元で一つ前のポイントに戻す事に成功しましたが、起動するとやはり「セーフモード」になってしまいます。どうすればこの状態から抜け出す事が出来るでしょうか?VISTAからアップデートしてWin7にしているので、「リカバリ」は避けたいのですが。PCはDELL「DIMENSION 9200C」です。どなたかご存知の方、助けて下さい!! 宜しくお願い致します。

  • セーフモードで起動するとエラーが出ます

    F8でセーフモードで起動できなかったので、mscofigで設定を変更してセーフモードで強制的に起動して使用していたのですが、今朝、同じように起動しようとすると、「エクスプローラーは動作を停止しました  問題が発生したため、プログラムは正しく動作しなくなりました」というエラーが出て、起動できません。 エラーが出るまでに行った操作は、 セーフモードで起動→FOM出版のテキストに添付しているCDを起動→アドインを入れるためにソフトを終了→msconfigの設定を変更して通常起動→MS Office 2007プログラム用アドインをインストール→msconfigのブートタブでセーフモードとネットワークの2箇所にチェックを入れて終了 今朝起きて、電源を入れるとエクスプローラーのエラーが出て起動できません。 win7を上書きインストールしようと思い、CDを入れて再起動すると、CDから起動せずにHDDから起動します。 CD上位に設定していなかったかと思い、ブートメニューを表示しようとしましたが、表示できません。 他のキーも試しましたが、windows起動前のキーボードからの入力を全て受け付けてない感じがします。(XPを入れているPCだとBIOS画面に入れるので、7だと入れないのが不思議です) 自作PC Windows7 Ultimate インストール済のソフトは、MS Office Professional 2007 のみです

  • セーフモードでも起動しない

    ともだちのPCが、以前から調子が悪かったらしいのですが、セーフモードで立ち上がらなくなりました。 WINDOWSの旗がでて、そのあとセーフモードなど選べる画面となります。 セーフモードを選択し、キーボードの選択となりますが、結局セーフモードでは立ち上がりません。 リカバリーCDで再インストールしかないでしょうか?  98SE  NEC のデスクトップです。

  • セーフモードで立ち上げたいのですが・・・

    こんにちは セーフモードで立ち上げたいのですがPCの電源を入れF8キーを連打でwindows拡張オプションメニューは出るのですが、そのあと上矢印キーと下矢印キーで項目を選択とあるのですが矢印が動きませんこのキーボードが駄目という事でしょうか普通には問題なく使えるのですが セーフモードを立ち上げるにはどうすればいいでしょうか よろしくお願い致します。

  • セーフモードでも予期せぬシャットダウンが…

    acerのパソコン(aspire M5621、OS VISTA)を使っているのですが、 パソコンをしばらく放置していると、 「予期せぬシャットダウンから回復しました」というメッセージが出ていることがよくあり、 調べてみると、勝手に再起動してそのようなメッセージが出る現象があるみたいだったので、 うちのパソコンもそれだろうと思っていたら、 やはりいきなり画面が黒くなり英語の文字が出て、勝手に再起動していました。 何かのソフトをインストールしてから、とか、その様な心当たりもなく、 ただ、その現象が起きるのは、 パソコンを放置してる時か、スリープ状態の時です。 電源オプションの電源プランの選択では、 バランス(ディスプレイの電源を切る[なし]コンピュータをスリープ状態にする[なし])を選択しています。 今日もその現象があり、1度パソコンをセーフモードで立ち上げ、 シャットダウンしようとしたところ、 子供がグズッたので、放置してしまったところ、 画面が真っ暗で、下の方に英語でエラーメッセージが出ていて、 何かのキーボードのキーを押したら、いつのもセーフモードの画面になり、 同じく「予期せぬシャットダウンから回復しました」と書いてありました。 作業中には起こらないし、スリープ状態にしても絶対に起こるという事ではないので、 あまり深刻に考えていなかったのですが、 セーフモードでもこの現象が起こるということは、機械的な問題なのでしょうか? パソコンの設定を変えれば、直るのでしょうか? 直せるものなら直したいので、解る方がいらしたら、教えてください。