• ベストアンサー

内蔵型HDDの相性について

Gateway 712JP 上記のPCを使用しているのですが 今度増設したいのですが 内蔵型HDDで相性が 上記のPCと相性が良いHDDってありますか?(会社でも)  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

現在、S-ATAの250GBのHDDが付いていると思います。 なので、全てのHDDが接続できると思います。 ただし、トータルで2TBを超えると難しいでしょう。

baikusyo
質問者

お礼

なるほど全てのHDDが接続できますか^^ 安心しました^^; 2TBを超えないよう気おつけます^^

その他の回答 (2)

• FoolsGoo
回答No.3

個人的な好き嫌いはありますが、HDDで相性は経験ありませんし聞いたこともありません 好きなHDDメーカー シーゲート(音が静かです) 嫌いなHDDメーカー ウエスタンデジタル(いつもシーク音でドキッとさせられます)

baikusyo
質問者

お礼

シーゲートのメーカーが良さそうですね音静かなほうが良いですし。 ウエスタンデジタルは一応買わないようにします ありがとうございました^^

• yosukekke
回答No.2

接続方法、設置場所、電源などの条件をクリアするのであれば あまり相性とかはありません。 あまり細かい性能の違いを気にしないのであれば1GB当たり一番安い 500GBくらいの物を買えばいいのではないでしょうか。

baikusyo
質問者

お礼

条件を見逃さないようキッチリ調べて買います^^ ありがとうございました^^