• ベストアンサー

バイクを乗るとき

みなさんどんなサングラスつけていますか? それと視界が暗くなり危険になったりもしますか? 自分は半キャップのヘルメットでサングラスをつけて走りたいと思いますが、どんなサングラスがいいか・・・ お願いします! 自分的には丸サングラスとかいいかな?と思いました。 意見お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252088
noname#252088
回答No.6

晴天時にシールドを開けて走りたいけど風圧がひどいとか目にゴミが入らないようにと、、、そんな時にサングラスをつけますね。 半キャップであれば丸いのが一番似合いそうですね。

その他の回答 (5)

• dukesv
回答No.5

サングラスよりは偏光グラスがお勧めです。 サングラスはどうしても視界を悪くします。事故の原因にもなりえます。 偏光グラスであれば余計な乱反射を抑え、快適な視界を保てます。 ただ、目線を隠したいのであれば、視界を悪くするのを承知で自己責任でお願いします。 しかし、ゴーグルで無い限り風を巻き込んで裸眼で走るよりも風がうっとおしいのでスピードを出すのであればあまりお勧めしません。

回答No.4

そこらへんに売っているサングラスでは目に砂埃が入ります バイク専用の丸サングラスがあれば問題ないのですが・・・

• yfnct
回答No.3

私は、フルフェイス(クリアーバイザー)に、 ブルー(透過率?50%)のサングラス(度付き)をかけてますが、 正直なところ、晴天専用ですね。 雨雲みたいな曇り空でも、とたんに視界が悪くなってしまいます。 また、峠道で急に日陰に入ると本当に何も見えません。 メガネ屋さんに行くと、いろんな色つきレンズのサンプルや、 向き不向きの色合いを教えてもらえますので、 予算等があるのでしたら、2or3種類のものをそろえられたらいいのではないでしょうか。 ただ、No2の方も書かれていますが、あまりに濃いものは、 他車から目線挙動等が分かりにくなります。 4輪の運転席and助手席へのスモーク貼り付けと同様、度が過ぎないように気おつけてください。

• wsws
回答No.2

スモークガラスと同様にサングラスをかけていると目線挙動が他者から測ることが出来ません。 よって辞めましょう。

• maman53
回答No.1

三角の45°のがいいんじゃないか?