• 締切済み

アンプ内臓サブウーファ

chrの回答

• chr
回答No.4

通常、サブウーファーやスーパーウーファーというものはアンプ内臓型を示すので選ぶのには苦労しないでしょう。店頭に並んでいるサブウーファーもほぼアンプ内蔵型です。アンプ無しの物はパッシブ型サブウーファーと呼ばれます。パッシブ型のサブウーファーが使えるアンプはごく少数であり、製造メーカーもあまり存在しません。アンプ内蔵型サブウーファーというのはパソコン用の外部スピーカー(アンプ内臓スピーカー)と原理は同じです。違うのは、全帯域再生可能なパソコン用とは違ってサブウーファは受け持つ再生帯域が低音域のみだということです。