• ベストアンサー

冬の新潟観光@早朝に着くんです…

12月26日、深夜バスで新潟駅前に朝の5時につきます。 16:00までに新潟駅前に戻って来たいと思っています。 (その後湯沢に行かなければなりません) 観光したいと思っているところは「マリンピア」。 時間のつぶせるところ(笑) その他、組み入れられそうな観光地。 朝市。(ご飯が食べられると尚よい) 其の他もろもろ…。 電車で行ける(重要!)良いところありませんか?(泣) 一応、ネットでざっとプランは立ててみましたが、 バス移動な上に本数が少なすぎて…。 旅行のプランニングがお好きな方、 参考にさせてください(TT)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 >12月26日、深夜バスで新潟駅前に朝の5時につきます。 >時間のつぶせるところ(笑) >朝市。(ご飯が食べられると尚よい)  まずは「沼垂」や「白山浦」の朝市に行かれたらいかがでしょう?  沼垂 →http://www.niigata-travelinfo.co.jp/ivent/asaichi/a3.html  白山浦→http://www.niigata-travelinfo.co.jp/ivent/asaichi/a4.html  これらの朝市は朝3時や朝5時から始まっているようですので  時間つぶしには「もってこい」でしょう。(笑)  こちらに集まっている地元の方々にお店の情報等を聞き込み(?)をされてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.niigata-travelinfo.co.jp/ivent/asaichi/a4.html
shinosaya
質問者

お礼

お返事有難うございます! とても具体的で参考になります!! >地元の方々にお店の情報等を聞き込み やはり、地元のことは地元の人ですね!

その他の回答 (4)

  • tomo-naka
  • ベストアンサー率60% (32/53)
回答No.5

朝早くは、近くの朝市で食を堪能することとして。。。 その後ですが、「阿賀野川下り(雪見舟)」はいかがでしょう? 雪とは縁遠い地域から行くのであれば、感動すると思います。 といいつつまだ私は行ったことなく、2月に行こうと計画してます。 いろいろネットで調べていたところです。 http://www6.ocn.ne.jp/~aga1000d/index.html http://www.niigata-travelinfo.co.jp/din/jipang/agano.html http://www.asahi-net.or.jp/~fk2y-oour/fune.html#舟下り 磐越西線は本数が少ない(寝過ごさないでね)ですが 16:00までには新潟駅に到着可能です。 9:15発 新潟駅-(JR磐越西線)→咲花駅 10:02着 11:00発 阿賀野川で雪見川下りを満喫(約50分)      乗船場は、「阿賀の里 楽市 じぱんぐ」(咲花駅より徒歩5分)       (じぱんぐでは、ショッピングもできるようです) 12:58発 咲花駅-(JR快速あがの1号)→新潟駅 13:38着 交通費:往復1300円(片道650円) 川下り2500円。 私が調べたところによるとこのようになるのですが。。。 地元の方、フォローお願いします。 よい旅を~♪

shinosaya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「阿賀野川下り(雪見舟)」ですか! 面白そうですね~。 >(寝過ごさないでね) 本当に本数が少なくて、困ってしまいます(苦笑) でも、またそれが面白いんですよね。

  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.3

新潟の物ですが、朝の5時に到着って大変ですね。 とりあえずは駅に止まっているタクシーの運ちゃんに聞いてみた方がいいかもしれませんね。「朝市」はどうでしょう???あさごはんが食べられるのも「?」です。私が思うに空いているお店もない状態だと思います。 とりあえずは「古町(ふるまち)」に行ってみたら、と思います。 タクシーで1000円くらいです。で、「きんす」というホテルがあるんですが、 そこの朝ごはんはおいしいらしいです。 私的には昼くらいまでやっているバーが「古町9番町」があるので、そこで時間をつぶすのもいいと思います。「べろべろバー」というお店です。 たしかに「ふるさと村」にいけばおいしいごはんにもありつけますが、タクシーだとかなりの料金です。電車で最寄の駅まで行ってから、タクシー・・・がいいですね。「マリンピア日本海」はいい所です。近くには何も無いですけど・・・。 でも「古町」から近いですよ。ショッピングならこの「古町」か駅前の「万代シティー(ばんだい)」がいいです。大きいのは・・・微妙に万代かな??? ちなみに駅前から出ているバスは全部万代と古町をとおります。

shinosaya
質問者

お礼

お返事有難うございます! まず新潟そのものをよく知らないので、 朝からどの規模で町が動いているのか、 見当がつかないんですよ~。 此方は、24時間どこでも営業中が普通なので(苦笑) タクシーの運ちゃんに聞くというのは良い手かもvvv >ちなみに駅前から出ているバスは全部万代と古町をとおります。 有力情報、有難うございます!O(≧∇≦)O イエイ!!

  • omagu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

真冬の新潟市・・、しかも早朝・・。 しんどいですね~。 私は以前新潟市に住んでいたものですが、 かなり厳しい寒さですよー。(海風もあるし) そこで、あまり自信がないのですが、タクシーの初乗り料金で、 「本町」というところがあるのですが、そこは、たぶん朝市なんかやっているような気がします。 新潟市の観光地といえば、「古町」と「本町」なのですが、 どうでしょう。 でも、そんなに時間も潰せないと思うので、早めにマリンピアに行った方がよさそうですよ。 電車で移動すると、ちょっとマリンピアを見る時間がなくなりそうだし・・。 でも、いまいち自信がないので、他の人のアドバイスを参考にしてください。 スミマセン。

shinosaya
質問者

お礼

お返事有難うございます。 そうなんですよ、しんどいですよね(TT) 私も少しずつ後悔し始めてます(笑) 寒いのが苦手なのに、何でこの日程なんだか…(泣) >新潟市の観光地といえば、「古町」と「本町」なのですが なるほど_φ(□□ヘ)フムフム 参考にさせていただきます!

  • u_kappa
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

こんにちは。 新潟県出身のものです。 マリンピアが観光に入っているのであればかなり時間をつぶせると思いますよ。 あと、加島屋の昆布巻きが近くのレストランで食べれます。おいしいです。オススメ!! 本店は西堀というところにあるのでお土産にもいいと思います。 朝市でご飯が食べられるところは思いつきませんねぇ・・・ 車であれば黒崎にあるふるさと村も行ってみるといいと思います。 ここも結構時間をつぶせます。ただ、便が悪い・・・。 基本的に首都圏在住者からすると、新潟は車がないと移動するのに困難な地域だと思います。レンタカーでも借りるのはどうでしょう。 冬だからちょっと気をつけなければなりませんが。。。 お気をつけてよいたびを・・・

shinosaya
質問者

お礼

お返事有難うございます(^^) 何分、新潟は初めてなんで戸惑うことが多くて。 昆布巻きですかvvv 美味しそうですね~。 >お気をつけてよいたびを・・・ 有難うございます(*^^*)

関連するQ&A

  • 新潟観光

    新潟に一人旅にに移行と思っています。(平日) 水族館マリンピアに行くのはとりあえず決めたのですが他に見ておくべきオススメの場所 (新潟市周辺で)あれば教えてください! 観光施設でなくても綺麗な川とか山とかでも行こうと思っています。

  • 新潟市内での観光プラン

    5月下旬と、かなり先の話で恐縮ですがぜひお知恵を貸してください。 家族4人(3歳、1歳の息子)とじーじばーばで、SLに乗りがてら 新潟市内に1泊する事になりました。 朝の10時前に新潟駅に到着、今のところのプランでは朝マリンピアに直行、お昼頃、ふるさと村へ移動、お昼を食べ(美味しい地元のものが一気に集結してそうで、ここでお昼にしようかと) で、信濃川ウオーターシャトルでチェックインの3時前までに駅前までまた戻る。。。 なんですが、マリンピア~ふるさと村の移動はどうしたらいいでしょうか!?(電車で来るので車はないです) いろいろウェブサイト調べたけど、全く土地勘がないからか、何だかピンと来ません。 そもそもこのプランはあまりよくないですか!? マリンピアは外せなく、子供達水上バスに乗ったことないので、これも外したくないなあ、と。 じじばばいるので、あまり忙しすぎるのもダメなんです。。。 何かいいプラン、アドバイス、よろしくお願いします!!!

  • 新潟へ旅行・おすすめを教えてください

    今月末に新潟の瀬波温泉に私(20代)と母(50代)で行きます。 東京方面から新幹線で向かい、15時半ぐらいにはJR村上駅に着き、ホテルに向かう予定です。 旅行の目的は温泉と日本海の夕日をみることなのですが、1泊2日の時間でほかにも観光など楽しめたらいいなと思いますがなかなか決められません。 女性2人で楽しめるような観光など教えてください。 ・佐渡とマリンピア日本海は前に行ったことがある ・交通手段は電車、バス、タクシー ・帰路は東京に18時頃には着いていたい

  • 新潟駅近辺のおすすめスポットを教えてください

    家族四人(子供は小六と年中)で新潟に行きます。一泊二日で、一日目マリンピア、二日目サントピアと思っています。宿は新潟駅付近です。夕食でお勧めのお店(安い情報でも美味しい情報でも)ご存知でしたら 教えてください。あとカラオケボックスにも行きたいのでよろしくお願いします。 その他マリンピア・サントピア関連、新潟関連でアドバイスありましたら是非よろしくお願いいたします。詳しくないもので・・・。

  • 新潟旅行について

    潟旅行のアドバイスをお願いします。 8月17日、18日に母(50代)と新潟旅行します。 ○行き…新潟空港 9時30分着 ○帰り…新潟駅 22時発(夜行バス) ○宿泊…佐渡「吉田家」※変更しても構いません ○2日目…定期観光バスで佐渡(小木方面)観光(両津港発着 8時30分~17時40分) ○レンタカーは使いません ○移動手段はできるだけ安く(ジェットフォイルよりはカーフェリー、バスよりはタクシー) 以上のように考えています。 Q1. 1日目は新潟、佐渡どちらでどのように過ごすのがおススメですか?(観光・お土産屋めぐりなど) 観光は一ヶ所だけでも結構です。 Q2. 2日目に、両津港からバスに乗るには新潟(新潟駅)での宿泊では無謀でしょうか? Q3. 新潟港21時着で、22時のバスに乗るのは難しいでしょうか?

  • 新潟競馬場から新潟駅へ、最速の移動方法は?

    今週末、新潟に行くのですが、少し時間が余りそうなので新潟競馬場に寄ろうと考えています。 ただ、都合で午後4時頃には新潟駅に着いていないといけないので、豊栄から新潟までの電車を調べて、3時40分豊栄発に乗ればギリギリ間に合うことはわかったのですが、競馬場から豊栄駅までのバスの本数がとても少ないみたいで、その間の移動をどうしたら効率的かと悩んでいます。 私の目当ては10Rなので、10R終了後、3時40分の電車に間に合うようにしたいのです。 競馬場から新潟駅への直通バスもありますが、時間さえ間に合うならこちらでもかまわないと思うのですが・・・やはり豊栄駅までタクシーを使うしかないでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 早朝、新潟駅の近くデの過ごし方

    夜行バスで新潟駅に7:00前に着きます。JRの発車時刻が8:22なので、その間の時間をどこで過ごそうかと悩んでいます。駅の近くの喫茶店など、良い考えがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 2泊3日で新潟旅行

    みなさん、こんにちは。 6/28~6/30で新潟旅行を考えています。 車で行くので6/28は昼過ぎ頃到着予定 6/29はマリンピア日本海 までは決まっています。 6/30にJ1の試合があるので、それを観戦するのも良いなぁと思っています。 ここで質問です。 1.残念ながらホーム側の席は空席が無くアウェイ側ならまだ空きがあります。 果たしてアウェイ側で楽しめるでしょうか? 新潟vs広島なのですが、特にどちらのファンでもないのですが、どうせなら地元の大応援にマジって盛り上がりたいと感じているのですが、それって許されます? 甲子園での阪神ysヤクルトみたいな感じならありだとおもうのですが。 広島側に座る以上広島を応援しなければならないのならば、観戦は諦めようと思ってます。 2.6/28の昼から夜までで新潟で観光etcで何かお奨めはあるでしょうか?  宿泊地は新潟駅側のホテルにする予定です。 3.サッカー観戦すること前提なのですが、6/29マリンピア終了後の時間で何かお奨めはありますでしょうか? 4.この時期ならではのお奨め食事、お店などありましたらお教え下さい。

  • 広島 早朝観光

    朝6時頃夜行バスで広島(バスセンター?)に到着します。 午後から広島駅周辺で用事がありますので、早朝~午前中 時間をつぶせたり、観光できる場所を探しています。 宮島観光を考えていますが、他になにか観光や時間つぶし 出来る場所はご存じないでしょうか?広電の1日乗車券等で 効率的な方法があれば宜しくお願いいたします。(日曜日です)

  • 新潟で半日の観光バスツアーはありますか?お土産や飲食店についても。

    9月下旬にライブで1泊2日で初めて新潟に行く予定です。 2日目の午前~夕方は時間があるので観光をしたいのですが、 新潟に都内近郊でいう、はとバスの半日のバスツアーのようなものはありますか? 新潟駅近辺を出発するもので探しています。 以前、福岡に行ったときは数時間であちこちを回ってくれるバスツアーがあり、バスに乗っていればあちこちに連れて行ってくれて楽だったので。 あと、新潟駅周辺での夜お勧めの飲食店(お酒の美味しいところ歓迎。好き嫌いなしです)や お勧めのお土産(家族は飲めない人達なので、お酒よりも食べ物類が有難いです)もあれば教えていただきたいです。 いろいろ質問していますが詳しい方、宜しくお願いいたします。