• ベストアンサー

SOTOランタンに詳しい方教えてください

SOTOのタンタンを買ったのですが、ガスタイプです。 SOTO専用のガスじゃなくても、市販のカセットコンロ用のガスでも使用できるのでしょうか? 来週キャンプで使いたいので、わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カセットガスタイプなら通常どのメーカーのカセットガスでも使えますよ。 私は、イワタニとユニフレームのガスランタンを使用していますが、カセットガスは3本で200~300円の物をホームセンター等で買ってきて使用しています。 全く問題ありません。

noname#91154
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安だったので心強いです、今日SOTOのガスを買おうかと思ったのですが高くて、カセットガスが使えるならその方が助かります。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.2

どの機種か書いて無いので判りません答えられません メーカーに聞いてくださいな(^_^;

回答No.1

使用できますが、安いものだと点灯(燃焼)時間が短くなる可能性があります。 また、何かトラブルが有った時、メーカー保証が受けられない可能性があります。

noname#91154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで調べても、カセットコンロと同じガスで使えて便利と書いてありました、でも、SOTOの説明書にはSOTO専用のガスを使用のことと書いてあり悩んでいました。 koikoiarareさんのアドバイス参考になりました。 1本専用のものを買い、ガスが切れた時にはカセットコンロ用のもで対応しようと思います。