• 締切済み

PS3でネット接続出来なくなった・・・

今まで普通に無線でオンラインに繋がっていたのですが、今朝から通常使用していたアクセスポイントが表示されなくなってしまい、ネットに接続できなくなりました。 その代わり、別のアクセスポイントが表示されていますが、そこ経由でもネットに接続できません。 現在のPS3はメタルギアパッケージで購入したもので、特別ネットワーク機器等は使用していません。 何が原因でしょうか・・・

みんなの回答

• mokonoko
回答No.2

基本的なところから確認したいのですが、これまで使っていたアクセスポイントは自宅のものでしょうか? ネット環境は基本的に自宅で揃えるべきものなので、もし自宅のものでなかったらそれは他人のネット環境をタダ乗りしている行為なのでやめるべきです。 自宅のものであればモデムのリセット操作から初め、参考URLにある手順をもう一度行って見てください。 それでもエラーが出るようならエラーの具体的な内容とモデムやアクセスポイントの型番等を教えてください。

参考URL:
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwireless.html
回答No.1

アクセスポイントやモデムの電源を一端切って入れ直してみてください。