• 締切済み

Visa--->Xp

Windows VistaからXPへのダウングレードはどうしたらよいのか誰か教えてくださいVistaが使いにくいのです よろしくお願いします なるべく分かりやすく

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.1

まず最初に確認しなければならないのが、XPが入手できるかどうか。 すでにXPの一般販売は終わっているはず。 次に確認しなければならないのは、XP用ドライバが入手できるかどうか。 大手メーカー(SONYとかNECとか)だと、XP用ドライバが入手できない可能性があります。 上記が入手できれば、XPのインストールCDからPCを起動して、新たにクリーンインストールすればいい。 Vistaの設定をそのままに、XPにダウングレードすることは出来ません。 またVistaのBuisinessやUltimateにはダウングレード権というのがありますが、メーカーがXPメディアを提供してない場合、自分でXPProを用意する必要があります。 個人的見解ですが、Vistaを使い続けることをお勧めします。 操作性の違いは直なれると思いますし、メモリーさえ十分積んでいればXPより安定して動作します。