• ベストアンサー

反町ジャパンについて

yama1998の回答

• yama1998
回答No.1

サッカー男子の場合は五輪は23歳以下と決められています。その23歳以下代表監督が反町、年齢制限のないフル代表の監督が岡田です。何故23歳以下なのかは検索すればたくさん情報は出てきますが、簡単に言えばサッカーの場合は20歳以下、18歳以下などとそれぞれ年齢別の世界大会があり、五輪が年齢制限のある最高峰の大会の位置づけとなっていますね。年齢制限のない真の世界一を決める大会がワールドカップです。 北京五輪が終われば反町ジャパンは「終わり」です。岡田ジャパンはワールドカップ出場を目指しているので、本大会出場が始まれば2010年まで続きます、予選敗退や監督更迭がない限り。

snowplus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 岡田ジャパンより短期の期間限定なんですね よくわかりました ありがとうございました