• 締切済み

mysqlが起動しなくなりました

MySQL 6.0 — Alphaをインストールしたんですが、mysqlが起動しなくなってしまいました。インストール直後は起動してたのですが、何故なんでしょう? 実行ファイルのパスが違っているような気がするのですが、変更方法が分かりません。 ちなみに、OSはVISTAを使っています。

• MySQL

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

起動(エラー)ログをよんでください

shaka001
質問者

補足

mysql -u ~というコマンドを打つとERROR2003と出るので、windowsの「サービス」というのからMySQLを手動起動しようとすると、「エラー3 指定されたパスが見つかりません」と出ます。ここで、プロパティを開いて実行ファイルのパスというのを見たらC:\Program Files\MySQL\MySQL Server 6.0\bin\mysqldとなってるんですが、実際はProgram Filesの中でなくc:\のすぐ下にあるので、そこらへんが怪しいのではないかと思っています。