• ベストアンサー

Windows Movie Maker で保存したプロジェクトファイルを開いたら、画像と音声が消えていた

Windows Movie Maker で保存したプロジェクトを別の機会に開けたら、保存されていたのはクリップとタイトル(字幕など)だけで、肝心な音声と映像が消えていました。クリップ上に、赤い X のマークがついています。なぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kintyaku
回答No.1

プロジェクトを保存してから元の映像や音声を別の場所へ移動しませんでしたか? プロジェクトファイルは映像や音声を保存しているわけではないので 素材が作成時と同じフォルダ内にないと読み込むことができません。 (素材の入ったフォルダを動かしてもダメ)

dumetella
質問者

お礼

kintyaku さん、お助けどうもありがとうございました。まさにそのようです。