• 締切済み

メソッドとコンストラクタ

メソッドとコンストラクタの違いはなんでしょう? また、どういうときにメソッドを使いどういうときにコンストラクタをつかんでしょう?

• y_ine
  • お礼率1% (1/60)
  • Java

みんなの回答

• Harry_
回答No.2

ほかに、 コンストラクタはクラスのメンバではなく、 public であってもサブクラスによって継承されない、 という違いも知っておいた方がよいでしょう。

• yakumon
回答No.1

コンストラクタは、そのクラスがnewでインスタンス変数に実体を割り当てたとき(実体化/インスタンス化) に自動的に処理される特殊なメソッドだと思ってください。