• 締切済み

環境変数が間違ってるの??

JAVA初心者です、他のHPをみたら環境変数の設定が間違っているとでたのですが、環境変数の設定がよくわかりません。 JAVAのVERSIONは 1.6.0_07 です。何度も試してみたのですがダメでした。OTLどなたか教えてください。

• Java

みんなの回答

• gekkouya
回答No.3

No2の補足です eclipseは開発環境です。 要するにプログラミングを楽にするソフトのことです。 必要ではありませんがあると便利です。 (実際コンパイル回数とかが多くなると無いとつらいです) やっぱり最初はコマンドラインでやる体験をした方が良いと思います。 wiki http://eclipsewiki.net/eclipse/ All-In-One Eclipse (本体) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/prog/se383159.html

zxqae9791
質問者

お礼

参考意見、ありがとうございました。 これからも、宜しくお願いします。

• gekkouya
回答No.2

例えばJavaのbinフォルダのフルパスが 「C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_07\bin」とします。 で、OSがXPとすると マイコンピュータ→右クリックからプロパティ →環境変数→システム環境変数のPath(もしくはPATH)をダブルクリック→下の欄(変数値(V))の末尾に;C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_07\bin を追加してください。 その後コマンドプロントでjavaを入力して 結構長い文章が出ればできてると思います。 と、PC変えた後すぐEclipseインストールしたから環境変数設定してなかった事に気づいた あと、参考URLも参照

参考URL:
http://members2.jcom.home.ne.jp/take_1118/java95.html
zxqae9791
質問者

お礼

早速TRYしてみます。素早いお返事ありがとうございました。

zxqae9791
質問者

補足

ECLIPSEは、JAVAを作るのに、必要なのでしょうか?

• htmcr
回答No.1

今はどういう値を設定しているんですか?

zxqae9791
質問者

補足

どの値というか、その「値」という意味もわかりません。すみません・・・。